フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« Bray Greystones Cliff Walkを歩く(その1) | トップページ | 復活祭で3連休 »

2014年4月21日 (月)

Bray Greystones Cliff Walkを歩く(その2)

続きです。。

.
Sp1010261
海岸沿いを歩いていると謎の像がお出迎えです。
.
そして!!
.
Sp1010264
目的地と言うか通過地点が見えてきました。
.
Sp1380265
ひたすら一本道を歩きます。
.
Sp1380277
黄色い花が沢山咲いていて綺麗です。(香りはイマイチ・・)
.
Sp1380290
ふりかえると、Greystonesの町が見えます。かなり登ってきたようです。
.
Sp1380309
このあたりはまだ斜面が緩やかで放牧地が広がっています。
.
Sp1010278
羊さんがいました!!
.
Sp1380334
だんだん斜面は急になってきましたが、
道はほとんどアップダウン無くなだらかです。
.
Sp1380345
斜面が岩になってきました。
こんな急な斜面に何のためか石垣がずっと続いています。
.
Sp1380366
真下には少し前に通過した鉄道の線路が見えます。
.
Sp1380391
線路は崖の直下を通っているのがわかります。
真ん中あたりに細く伸びる線が遊歩道です。
.
Sp1010298
崖の先端に廃棄トンネルが見えます。
廃トンネル手前の路盤が崩れているように見えますので
コースを変更してトンネルを掘り直したのですかね??
.
Sp1380402
先ほどの撮影場所を反対側から見ます。
中腹の石垣みたいになっている所が先ほど撮影したポイント。
.
Sp1380415
線路はやはり崖下です。
.
Sp1380431
Sp1380362
Sp1380434
石を落としたら線路まで直撃ですね・・・・
.
Sp1380455
Sp1380461
良くこんな所に線路を通した物だと感心します。
.
Sp1380471
廃屋がありました。
説明板もありましたが読めないので不明・・・・
.
廃屋を過ぎると急峻なエリアは終了。
再びなだらかな山肌になり、樹木も生えてきました。
.
Sp1380484
眼下の線路を電車が通過します。(屋根しか見えません・・・・)
.
Sp1380490
見覚えのある分岐路に出ました。
以前訪問した、”Bray Head Cross”への入り口です。
前回はここから登り道に入り、山の頂上に向かいました。
.
Sp1380502
Brayの町が見えてきました!!
ここまで来るとひと安心です。
.
Sp1010325
肉眼ではよくわからなかったですがフル望遠で撮影すると
Bray Head Crossには沢山の人が登っていました。
.
Sp1380527
通ってきた方向をふりかえります。
.
Sp1380532
Bray駅まで戻ってきました。
.
Sp1380544
Sp1380550
ここから電車に乗りダブリンに戻ります。
.
Sp1010331
車窓の景色をみながらのんびりと。。
.
Sp1380576
ダブリンConnolly(コノリー)駅に戻って来ました。
.
Sp1380603
Sp1380608
Sp1380613
路面電車、ディーゼルカーと乗り継ぎホテル最寄り駅まで帰還!!
.
.
無事ホテルまで戻って来ました。
.
.
後で撮影した写真を確認したら、なんと600枚以上も写真を撮っていました(゜◇゜)
なんせデジカメ2台にスマホまで投入して写真を撮りましたから・・・・
それだけ美しい風景だったと言うことです。。。
(フィルムカメラだったら破産です・・・・)
.
.
ホテルに帰った夜に気づきましたが、顔や首筋が日焼けして赤くなっていました・・・
気温は低くてもそれなりに日差しは有ったのですね。。。

« Bray Greystones Cliff Walkを歩く(その1) | トップページ | 復活祭で3連休 »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59504975

この記事へのトラックバック一覧です: Bray Greystones Cliff Walkを歩く(その2):

« Bray Greystones Cliff Walkを歩く(その1) | トップページ | 復活祭で3連休 »