フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« アイルランドまで移動(その1) | トップページ | アイルランドの天候 »

2014年2月12日 (水)

アイルランドまで移動(その2)

続きです。

.
.
シャルル・ド・ゴール空港はフランスの首都空港だけあってデカいです。
乗り継ぎ便のゲートまでかなり時間を費やしました。
.
Sp1280640
エアバスの本拠地だけあってA380は沢山いました。
.
Sp1280651
おでこの広いA380よりB747の方がスマートですね。
.
Sp1280706
この空港の良いところは待合所から滑走路、誘導路が良く見えること。
待ち時間の間は撮影タイム。
.
Sp1280722
Sdsc03245
Sdsc03274
Sdsc03271
Sp1280739
Sdsc03265
日本では見られない、高翼4発旅客機とか間近で見られます。
遠目に見たときは軍用輸送機みたいです。
.
Sdsc03282
搭乗する飛行機がやってきました。ちっちゃいのでボーディングブリッジ
が使えずタラップで客扱い。
.
Sp1280751
搭乗します。脚が短いので機体が近いです。
エンジンと地面の間隔が十分取れる高翼機のメリットですね。
.
Sp1280760
狭い機内。荷物入れも狭いです。
それでも3列、3列のシートなのでB737位の幅はありそうです。
.
Sp1280755
窓の外にはエンジンが目の前に。
珍し4発機なので片側2個ぶら下がっています。
.
Sp1280766
安全マニュアル。イギリス製BAe146型機。
.
Sp1280768
離陸。眼下にはパリの街灯り。
.
Sp1280780
約2時間半のフライトでアイルランド、ダブリン空港に着陸。
.
Sp1280782
降りるときもタラップで。
.
.
この後空港からタクシーでホテルまで。
伊勢の家を出てから22時間。
長時間のフライトはしんどかったですが、
飛行機好きには結構楽しめました。(^_^)v

« アイルランドまで移動(その1) | トップページ | アイルランドの天候 »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

しっかし、飛行機移動が多い仕事ですね。

一体、地球を何周まわっているんですか???

ドラきちさん ど~もです。
まだ大西洋を横断してないので一周はしていないですね(^_^)v
あと南半球も制覇していないです。
長距離の移動は疲れます。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59118691

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランドまで移動(その2):

« アイルランドまで移動(その1) | トップページ | アイルランドの天候 »