フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 列車に乗って博物館巡りに(その2) | トップページ | 放し飼い »

2014年2月25日 (火)

列車に乗って博物館巡りに(その3)

つづきです。

.
国立博物館の本館だけあって面積も広く、展示品も沢山有ります。
Sp1280954
中には年代物の食器や服が棚に整然と展示されていました。
.
Sp1280956
無造作にガラス戸棚に放り込まれた仏像たち。 
罰当たりに思えますが、異教徒ですからね。
.
Sp1280950
昔の軍装品が展示されていました。 個人的には面白くなってきました。
.
Sp1280925
Sp1280953
昔の大砲。
.
Sp1280945
かなり新しくなりました。 第一次世界大戦位かな。
.
第一次世界大戦から第二次世界大戦期の兵器が並んでいました。
.
Sp1280933
Sp1280939 Sp1280934
いろいろな装甲車の展示。
.
Sp1280942
かっこ悪い飛行機・・・・
.
Sp1280928
これは新しそうです。国連軍の地雷除去活動の様子を展示してるようです。
.
.
最初はショボい展示と思いましたが思ったより楽しめました(^_^)v
.
帰りの列車の時間が近づいてきたので駅に向かいます。
Sp1280967
Sp1280974
Heuston駅まですぐなので路面電車沿いを歩きます。
.
Sp1290004
Heuston駅前に到着しました。
.
Sp1290020
Portlaoise行きに乗ります。
.
Sdsc03292_2
Clondalkin Fonthill駅に戻って来ました。
乗ってきた列車を見送ります。
新幹線より広い1600mmの線路幅なので飛び出た台車がよく目立ちます。
.
.
この後、ホテルまでボチボチと歩き。
良い暇つぶしになりました!!

« 列車に乗って博物館巡りに(その2) | トップページ | 放し飼い »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59188872

この記事へのトラックバック一覧です: 列車に乗って博物館巡りに(その3):

« 列車に乗って博物館巡りに(その2) | トップページ | 放し飼い »