フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 医者の不養生 | トップページ | 2年点検 »

2014年2月 3日 (月)

8年ぶりに医者に

先週院長先生インフルエンザ感染で行けなかった医者に今日行ってきました。
久しぶりの営業で混んでいると思いましたが、、、空き空き・・・・・
まぁ待つのが苦手な私としてはラッキーです。

営業開始から20分程度で呼ばれ診察室に行きます。

先生:どうされました?
私  :喉が痛いのですが。
先生:いつ頃からですか?
私   :えっ~と、、、去年の11月にアリゾナの乾燥した空気でやられて、
    12月にアイルランドに行ったら寒くて悪化して、
    1月にシンガポールでかなり良くなったのですが、、、
    日本に帰ってきて寒暖の差が激しいのでまた悪くなりました。。。
先生:へっ・・・(゜o゜);;

てな、やり取りでとりあえず薬を飲んで様子見になりました。
ただ、様子見もなんも来週から日本にいないのですが・・・・・
.
Photo
ほんの数分の診察で1800円取られました(。・ω・。)
3割負担なので本来なら6000円です。
.
Photo_2
明細書も付いてきました。
.
.
診察が終わり今度は隣の薬局へ薬をもらいに行きます。
.
S20140203_104623_2
もらった薬は大量!!! 2週間分です。
.
Photo_3
こっちの料金は2920円
.
合計で5000円弱の出費となりました(。・ω・。)・・・・痛い。。。
.
薬局のお薬手帳の履歴を見ると、前回は2006年!!!
健康診断以外で医者のお世話になったのは約8年ぶりでした。

« 医者の不養生 | トップページ | 2年点検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59065659

この記事へのトラックバック一覧です: 8年ぶりに医者に:

« 医者の不養生 | トップページ | 2年点検 »