フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« バスに乗って市内観光に(その4) | トップページ | トイレの水洗音がお風呂場に→対策完了 »

2013年12月14日 (土)

みかん

日本ではコタツに蜜柑の季節になりましたが、
ここアイルランドのスーパーにも蜜柑が売っていました。

S20131208_154802
アイルランドで蜜柑採れるの??と見るとスペイン産になっていました。
.
赤い網袋に入って売られていました。
昔は蜜柑の網袋に入れられた石けんが洗面所の
蛇口にぶら下がっていましたが、最近見なくなりましたね。。。
.
S20131208_154854
少し小ぶりでまん丸ですが蜜柑です。
.
S20131208_154948
皮も手でむけました。内皮ごと食べます。
あじは少しオレンジ系の酸味が有りますが甘くて美味しいです!!
.
.
長期出張になるとどうしても食事が不規則になり栄養が偏り、
ビタミン系が不足するので新鮮なフルーツは有りがたいですね。

« バスに乗って市内観光に(その4) | トップページ | トイレの水洗音がお風呂場に→対策完了 »

アイルランド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

コメント

日本では冬将軍が到来していて
マジ寒いです。

そして、某国のエライ人がとんでもない目に
あったらしいですよ。

ドラきちさん ど~もです。
日本寒いのですか・・・・・こっちも今日は横殴りの雨が降る寒い日でした。


某国のエライ人?? ○保○太郎さんの実家のある国のの事ですか??

 実家かどうかはわかりませんが・・・。

恐怖政治絶好調だそうですよ。。

恐怖政治が成功したのは歴史上

織田信長だけだと思いますが・・・。

恐怖政治はしない方がいい!!

ドラきちさん どもです。

信長さんも最後はクーデターでお亡くなりになっていますから成功とは言えないかもですね。
でもカダフィ大佐やフセイン大統領抹殺後の情勢を見ると、血の気の多い民族を纏めるには
ある程度の恐怖も必要かもと思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58752564

この記事へのトラックバック一覧です: みかん:

« バスに乗って市内観光に(その4) | トップページ | トイレの水洗音がお風呂場に→対策完了 »