フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ダブリン市街散策 | トップページ | パリ症候群 »

2013年12月18日 (水)

アイルランド国立博物館 (閲覧注意)

※注意!! 一部グロ画像があります。 嫌いな人は見ないでくださいね。。。

雨宿りで入った国立博物館(考古学館)の中です。

国立博物館は市内に何カ所か分かれて存在しています。
入ったのは考古学館です。
 
考古学なので発掘された昔の遺跡とか遺物とか展示されています。
.
.
Sp1250711
金装飾をした銀のお椀??洗面器??
.
.
館内は写真撮影禁止エリアと写真撮影可能エリアに細かく分かれています。
館内は暗く、撮影可能の場所でもフラッシュは禁止なので上手く撮影出来ません・・・・
.
.
Sp1250709
発掘された武器の数々。
.
.
Sp1250714
バイキングの船(レプリカ??)
.
.
さて展示品が怪しい雰囲気になってきました。
.
.
Sp1250719
エジプトのミイラの入っていた棺桶。
何故エジプトの品々がここにあるのかは解説の英語が読めないため不明です。
.
.
.
.
.
閲覧注意!! 食事中の人は見ないでね。。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Sp1250715
剣を持った骸骨。
.
.
.
.
こんな程度では平気ですか。
.
.
.
でわ、博物館内で”平気な人しか見ないでね。”と注意書きされていて
奥まった所に隠すように展示されていた物を。
.
.
.
.
.
.
.
Sp1250722
干物になった首。髪の毛の色が赤みがかった金髪なので白人ですかね。
.
.
.
Sp1250723
こちらも半分干物化した人間。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏!!

他にも数体、お亡くなりになった方が展示されていましたが
恐怖で震えたのか、怨霊がカメラに影響を与えたのか、
手ぶれでイマイチな写真ばかりになってしまいました・・・・・
散々グロ画像とか言いましたが、ここまでなっていると
気持ち悪いとか全然無く、ふ~んで終わってしまいました。。。
気持ち悪かったら写真に残さないですよね(^_^)v
.
.
国立博物館は無料で楽しめて面白かったです。
.
.
雨が小降りになったのでバス停まで歩き、バスで帰還しました。
.
これにてアイルランド最後の休日レポートは終了。
次の週末は飛行機の中です。

« ダブリン市街散策 | トップページ | パリ症候群 »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

コメント

僕は以前、とある博物館で、アマゾンだったかの首狩り族が刈った、
本物の頭部を二頭、何度も見てますよ。
頭部後ろを切って頭蓋骨を抜いてあるので、大きさは生きていた頃の1/5位かな、
当時は平気で眺めていたけれど、今考えてみれば相当グロテスクです。

返 影武茶さん
博物館で見るのはガラスケースで仕切られて匂いとかしませんからね。
それに干物になっているので現物感が無いですからね。

教会の地下室の方が独特な臭気があり気持ち悪かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58775659

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランド国立博物館 (閲覧注意):

« ダブリン市街散策 | トップページ | パリ症候群 »