フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 少し矛盾?? | トップページ | おもちゃの兵隊 »

2013年12月 8日 (日)

電車に乗って海を見に

今日(12月7日)はダブリンより郊外に出ている電車路線に乗ってきました。

.
Sp1240659
ダブリン近郊区間1日乗り放題券を購入しました。
11.10ユーロ
.
Sp1240675
先週も訪れたHeuston駅に到着。
この駅からは電車は出ていないので、西のターミナル駅に向かいます。
.
Sp1240689
Heuston駅から路面電車で移動。
.
Sp1240693
Sp1240699
西のターミナル駅、Connolly(コノリー)駅に到着。
この駅は南方面、北方面行きの列車と近郊通勤用の電車が発着しています。
.
Sp1240712
ホーム横にはちっちゃいターンテーブルとモーターカーが。
.
通勤電車用ホームで待つことしばし。
Sp1240722_2
南行き電車が来ました。
なんか国鉄72系に雰囲気が似ていますが・・・・・
乗車したら渋い重低音。。。
この電車は昔懐かしい吊り掛け駆動の音がします。
後で調べてみたらやはり吊り掛け駆動でした。
でも以外に新しく1983年製らしいです。
.
Sp1240733
約30分乗車したので適当な駅で降りました。
.
Sp1240744
ちっちゃな渋い駅舎。 時計が壊れていました・・・
.
Sp1240749
駅間にはちょっとした商店街が。
.
しばし歩きます。
.
Sp1240762
海に出ました。
.
Sp1240766
海の向こうにはなにやら遺跡?の有る島がありました。
.
Sp1240808
線路と海。
.
Sp1240809
日本だと産業遺産になりそうな古い石造りの跨線橋も沢山あります。
.
Sp1240822
北行きの電車に乗ってダブリン市内に戻ります。
.
Sp1240833
Pearse駅で撮影。 近郊用ディーゼルカー。
.
Sp1240864
通勤用電車。
.
.
いろいろ撮影していたらいい時間になりました。
暗くなる前に帰途につきます。
.
Sp1250016
ホテル最寄りの駅で乗ってきた列車の後追い撮影中(右側の列車)に
快速?列車が通過していきました。
ここの路線は複々線なんですよね。そんなに本数ないのに贅沢な設備ですね。
.
とりあえず暗くなる前にホテルにたどり着きやれやれでした。

« 少し矛盾?? | トップページ | おもちゃの兵隊 »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

すごい行動力ですね。。

自分は海外に行っていたときは
ホテルから出ずに、

ゲーム三昧だったような気が・・・。

ドラきちさん ど~もです!!
私はゲームはしないので・・・・

線路が有れば気になる、乗り鉄、撮り鉄のサガですね。。。
せっかく遠い国まで(経費で)来ているので、
観光もしておかないともったいないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58717935

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗って海を見に:

« 少し矛盾?? | トップページ | おもちゃの兵隊 »