フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« まだ先ですが、クリスマスです。 | トップページ | 帰国 »

2013年11月15日 (金)

路線バス

今回滞在していたホテルは、シンガポール中心街から遠く、MRT(鉄道)の駅まで
も遠かったので、路線バスを利用しました。

.
S20131115_172040
シンガポールのICカード。EZ-linkカードと言います。
バスは現金でも乗れますが、乗るときに運転手さんに行き先のバス停
を言って、それに対応したお金を払わなければなりません。
なので行き先が??の場合は不便です。
でも、このカードがあれば乗車時と下車時にタッチすれば必要分チャージ内から
引き落としてくれ便利です。もちろん電車にも乗れます。
駅の窓口で購入してやチャージは駅の切符販売機で行います。
.
Sp1230144
Sp1210879
Sp1230148
いつも利用していたホテル前のバス停。
.
Sp1210783
暗くなってからも利用しました。
.
S20131109_094251
バス停の電光掲示板。反射して見にくいですがバスの到着時間が
表示されています。
.
Sp1230427
別のバス停の電光掲示板。
7番ルートのバスは9分後と19分後に車椅子対応車が来ます。
14番ルートのバスは16分後と30分後に、
106番ルートはもうすぐ到着。
いつも利用していた36番ルートのバスは3分後に来ます。
.
Sp1220324
ぷらっと行った、Jurong East駅のバスターミナル。
.
Sp1220469
ふらっと行った、Hougang駅のバスターミナル。
.
Sp1220333
2階建てバスが来れば当然2階席の1番前です!!
.
Sp1220356
2階建てバスは見晴らしが良いです。
.
.
今回はバスでいろいろ楽しめました。。。。
.
.
今日(15日)で仕事が終わったので、明日(16日)に帰ります。
でも飛行機の出発が早朝!! AM1時過ぎなので・・・・
もうすぐ(15日PM10時)に出発します。。。

« まだ先ですが、クリスマスです。 | トップページ | 帰国 »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

あちらでは2階建てバスが普通に走っているのですね~!
これは乗っていてもちょっと高い位置から風景が見れて楽しそうですね(^^)

早くから移動、お疲れ様ですm(__)m

TAKUさん こんばんわです。
イギリスの植民地だったからですかね2階建てバスは普通に走っています。
雨で外を歩けない日は2階建てバスに乗って街を見るのも良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58581396

この記事へのトラックバック一覧です: 路線バス:

« まだ先ですが、クリスマスです。 | トップページ | 帰国 »