フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 日本では久しぶり | トップページ | 寒い(-.-)・・・ »

2013年11月19日 (火)

グランドキャニオン

いろいろあって後回しになりましたが、10月27日に行った
グランドキャニオン観光の報告です。

.
Phoenixから高速道路を走り、Sednaを観光後再び高速道路、グランドキャニオンの
看板で高速を降りてすぐ到着すると思ったのですが・・・・・・・着かない。。。
荒野の一本道をひたすら走ります。
Sp1200902
ひたすら荒野・・・
.
Sp1200915
久しぶりの建物。
お土産物屋さん兼ガソリンスタンドです。
.
Sp1200913
まだまだ荒野が続きます。
.
そのうち木々が多くなってきて森のようになったら
ゲートが有り、グランドキャニオン国立公園に到着です。
.
Sp1210041
駐車所から園内は循環バスで移動します。
.
Sp1210046
木々が生い茂ります。谷は何処にあるのだろう??
.
Sp1210105
線路もありました。観光鉄道が来ているみたいです。
.
Sp1210060
木々の間を抜けると!!
.
Sp1210009
いきなり目の前に巨大な空間が!!!
.
日本人の感覚だと谷=山ですが。。。
山が無いです。。。
正しく言うと周り全部が巨大な台形の山の頂上。そこに峡谷が
出来ているのです。この地点は標高2000mぐらいあるそうです。
.
Sp1210013
Sp1200952
Sp1200989_2
Sp1200925
圧巻の風景が続きます。
雲の影、太陽の傾きなどで刻々と表情が変わります。
.
Sp1200938
観光客さんも沢山いました。日本語もよく聞こえてきます。
.
Sp1200949
峡谷のてっぺんの縁は遊歩道になっています。
.
Sp1200946
遙か下の谷底には川が見えました。
.
素晴らしいの一言です。
時間が有れば何日でも飽きずに見ていられそうですが、
帰りの時間も有るので早々に引き上げます。
日が傾いてきたら一挙に寒くなってきました。
.
Sp1210169
帰りは夕焼けを見ながら荒野を戻ります。
.
Sp1210179
休憩で立ち寄ったパーキングエリア。
.
.
21時にホテルに到着。。。。
運転もせず乗っていただけでしたがやはりぐったり・・・・
疲れましたが良い思い出になりました。

« 日本では久しぶり | トップページ | 寒い(-.-)・・・ »

旅の記録」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。
グランドキャニオンを見ると、

心が洗われるそうですが、

そんな気になりましたか?

「人間がいかに小さいか」

が思い知るといった人が、いるとかいないとか

ドラきちさん ど~もです。
う~ん・・・・感動はしましたが・・・心が洗われたかどうかは??
見ていて、こことあそこをロープウェイで結んだらお客が来そうとか、
ここにお土産物屋さんを設置したら儲かりそうとか、こんなお土産を販売したら
売れそうだとか、そんな事ばっかり考えていたので・・・・・
煩悩はそうそう洗えません!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58607938

この記事へのトラックバック一覧です: グランドキャニオン:

« 日本では久しぶり | トップページ | 寒い(-.-)・・・ »