フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ひさしぶり!! | トップページ | お引っ越しの後 »

2013年10月 2日 (水)

お引っ越し

今日も朝から伊勢神宮前の猫さんたちに挨拶に行くと

Sp1180857
なにやらいつもと雰囲気が違います。
.
Sp1180910
なんだろうニャン??
.
Sp1180906
NHK のスタッフが沢山いました。
.
.
そうです!!
今日は伊勢神宮内宮に住んでいらっしゃる天照大神が
ボロくなった家から新たしく建てた家に引っ越す日です!!
伊勢神宮にとっては20年に1度の大イベントの日です!!!
.
テレビでも全国版のニュースで放送したりしていますし。
NHKとか特番を組んでいます。
さすが八百万の神様の頂点に立つ神様!!
食の神様、農耕の神様、トイレの神様、仏様、キリスト様等を
従える頂点の神様!!
待遇が違いますね!!!
.
.
午後時間が空いたので再度行ってみました。
.
.
Sp1180946
中継車が沢山。。
.
Sp1180949
Sp1180954
Sp1180970
いろいろなテレビ局や報道関係者が沢山いました。
.
.
いっぽう 彼らは・・・・・
Sp1180962
Sp1180963
本日の営業時間は終了したのか、のんびりと くつろいでいました。。。。

« ひさしぶり!! | トップページ | お引っ越しの後 »

伊勢」カテゴリの記事

寺社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58309712

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越し:

« ひさしぶり!! | トップページ | お引っ越しの後 »