フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 御世話になった 方々 | トップページ | 新築のお家です。 »

2013年10月 6日 (日)

家造り アメリカ編 その1

久々の”家”カテゴリーです。
タイトルに”家造り”とありますが、もちろん私の家ではありません(^-^;

.
.
滞在していたホテルから駅に行く途中に建築中の家(アパート)を
見つけたので、定点観測してみました。(怪しい人ですね。。。)
.
Sp1120158
7月末 1階の骨組みを組み立てています。
.
Sp1120232
壁が出来てきました。
.
Sp1120234
壁の窓部分をくりぬいています。 2階の工事準備も始めました。
.
Sp1130318
2階部分が出来てきました。
.
Sp1130815
3階部分の壁が出来てきました
.
Sp1150106
3階の壁部分はほぼ完成か??
.
Sp1160530
屋根が付きました。
.
Sp1170028
屋根の形も出来てきました。
.
Sp1170129
バルコニーの工事に入りました。
バルコニー部の木材は防腐処理をしてあるので色が黒いです。
.
Sp1170179
バルコニーが出来てきました。
.
Sp1180336
9月末。玄関部に軒屋根が付きました。
.
Sp1180374
別角度から。米国版ユニッククレーン??で資材を搬入中。
隣の白い家は同時に建築中の家です。
工事が少し早いので、壁に防水シート??みたいな白いシート
を貼っているので白く見えます。
.
.
ここまで見届けたところで、帰国ししまったのでその後は不明ですが
Sp1170578
近所に同じ構造のアパートがありました。
窓や屋根も同じ格好なので、これが完成形と思われます!!
ツーバイフォー工法でバシバシ建てているので
日本の家造りとはかなり違いますね。。。

« 御世話になった 方々 | トップページ | 新築のお家です。 »

」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58335138

この記事へのトラックバック一覧です: 家造り アメリカ編 その1:

« 御世話になった 方々 | トップページ | 新築のお家です。 »