フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 100000カウント越えました!! | トップページ | アリゾナは広いな大きいな。 »

2013年10月27日 (日)

バスと電車でプチ旅

今日はお休みだったので、フェニックス市内を走っている電車を乗りに行きました。

しかし、ホテルから電車の駅までは遠いので、駅までバスで向かいます。
バスも電車もValley Metro社が運行しています。
.
Sp1200522
バスの車内。
バスの乗り方は前日に同僚君に聞いていたので何とかなりました。
.
Sp1200525
バスが終点に着きました。
ここで電車に乗り換えます。
.
Sp1200526
電車の駅裏に楽しそうな禿げ山があります。
登っている人が沢山いたので思わず向かいます。
.
Sp1200531
植物があまり生えていない石だけの山。
.
Sp1200539
Sp1200604
サボテン!! 砂漠の荒野に来た気分です。
.
Sp1200555
Sp1200576
山の上からは市内が見渡せます。
.
Sp1200551
市内を走る電車も見下ろせます。
.
Sp1200616
下山後、お目当ての電車に乗ります。路面も走るLightRailです。
.
Sp1200622
空港駅で下車。
.
Sp1200624
空港駅と空港を結ぶシャトルに乗ります。
.
Sp1200639
短い区間ですが、見晴らしが良いです。
.
Sp1200651
空港まで往復後、再び空港駅から電車に乗ります。
.
Sp1200692
車内。
.
Sp1200722
ちゃんと自転車置き場もあります。
.
Sp1200656
電車は安心安全の日本製です!!
.
Sp1200662
西側の終点駅まで来ました。
.
Sp1200699
再び電車に乗り東方向に向かいます。
.
Sp1200713
東側の終点駅。
.
ここで折り返してバスの乗り換え駅に戻りました。
.
Sp1200734
66番のバスに乗りホテル方面に帰りました。
ホテルに着いたのは出発から6時間たっていました。
プチ登山をしたり、空港でプラプラしていたのもありますが
意外と時間を消費していまいましたね。
ちと、疲れました。
.
Sp1200744
今日御世話になった電車とバスの1日乗車券。
やはりサボテンです。4ドルです。

.

« 100000カウント越えました!! | トップページ | アリゾナは広いな大きいな。 »

旅の記録」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58463000

この記事へのトラックバック一覧です: バスと電車でプチ旅:

« 100000カウント越えました!! | トップページ | アリゾナは広いな大きいな。 »