フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 鳥居と水上ハウス | トップページ | 2ヶ月経ってしまいました。。。 »

2013年9月 7日 (土)

ちょこっとだけ、ワシントン州へ

3連休の最終日、何処に行くかと迷いましたが、先日行ったコロンビア川支流
が印象に残り、本流も見たくなったので行ってきました。

.

大きな地図で見る

地図で見ると、支流を渡り、中州の島を突き抜けると本流に出ます。
.
Sp1140796
鳥居のある駅で、電車を降ります。
.
Sp1140625
橋近くの交差点
.
Sp1140639
支流の橋を渡ります。
.
Sp1140644
水上ハウスが沢山浮かぶ、コロンビア川の支流。
.
Sp1140657
橋の上から水上ハウスを。
.
Sp1140663
中州の島に着きました。
中州の島はサービスエリアみたいになっていてお店が沢山有ります。
.
Sp1140670
本流の橋まで来ました。これを渡ればワシントン州です。
.
Sp1140674
鋼鉄で出来た、長~い橋を渡ります。
.
Sp1140689
Sp1140708
Sp1140722
コロンビア川の本流です。 広~い!!
日本で比較すると、揖斐川+長良川の河口部ぐらい有ります。
(東海地方の方しかわからない例えですね。。。すみませんm(__)m)
これでも河口から何十㎞も遡った中流域なんですね!!
.
Sp1140713
ポーランド国際空港が遠くに見えます。
.
Sp1140734
ワシントン州に入り、橋を下から眺めます。
大きい船が通れるように可動橋になっています。
.
Sp1140739  
変な形の船。。。
.
Sp1140761
下流側の風景。
.
Sp1140766
遠くに見えていた鉄道橋に貨物列車が走っていました。
.
Sp1140753
再びオレゴン州側に戻って来ました。
.
Sp1140785
WELCOME TO OREGON

.
この後、再び鳥居のある駅に戻り帰還しました。
しかし、ワシントン州滞在は一瞬だけだったな・・・・・

.

しかし今回の風景はどこかと感じが似ている。。。。

そうです、

大きな地図で見る


川幅の所でも触れましたが、三重県、愛知県境の揖斐、長良、木曽川が
河口部で集まっている所とよく似た感じでした。
鋼鉄で出来たトラス橋、中州の島にはサービスエリアやショッピングセンター
川幅もよく似た感じでした。

.
今回はかなり歩いたので疲れました。。。

« 鳥居と水上ハウス | トップページ | 2ヶ月経ってしまいました。。。 »

旅の記録」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58144834

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとだけ、ワシントン州へ:

« 鳥居と水上ハウス | トップページ | 2ヶ月経ってしまいました。。。 »