フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 芝刈り | トップページ | 木製です »

2013年9月25日 (水)

これは なにっ~

いつも利用している駅前にあるやつです。

S1
謎の白いプラスチック製の物。。 駅前に設置がヒントです。
.
S2
かぱっと開きます。 
.
S3
答えです。
.
見にくいので少々拡大
S4
下から自転車の車輪が見えていますね。
駅前の自転車置き場に設置されている自転車カバーです。
.
.
この駅には4台設置されています。
たった4台分だと倍率が高そうに思えますが、、、
そこは車社会のアメリカ! 日本ほども自転車利用は多くないです。
(オレゴン州は自転車利用を推奨しているので他の州より多いらしいです。)
それに
Sp1100046_2
Sp1100047
電車内には自転車搭載スペースが確保されていて、無料で持ち込めるので
自転車利用の人は駅に置いておかず、電車に乗せて目的地まで
行ってしまいます。
なので自転車カバーはいつも空いています。
.
Sp1170376
Sp1170375
こっちは別の駅にある、高級版自転車置き場。
完全にロッカーになっています。
.
.
日本だと絶対に不可能なサービスですね。

« 芝刈り | トップページ | 木製です »

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 すごいですねえ。
チャリンコロッカー!!!

日本では、コインパーキング(100円)ですね。
あれも、お金払えばだれでも出せますから、
じぶんでチャリに、鍵をかけておかないといけません。

ぬすまれたくなきゃ自分で鍵をかけろ!!

っていう空気満載ですからね。

こんばんは!
これは面白いです!日本では見られない珍百景ですね(^^)

そして、列車にもこんな風に載せられるというのはビックリでした。

ドラきちさん どーもです。
こちらでは鍵は必ずチェーン式のを固定されたパイプにかけます。
普通の自転車置き場でも固定用のパイプは必ずあります。
日本みたいに車輪が回らなくする程度の鍵では取られてしまうのでしょう。

TAKUさん こんばんわです。
こちらでは通勤に使う電車、バス全てに自転車ラックが付いているので
州政府の指示なんですかね。
自転車利用を推進しているらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58263187

この記事へのトラックバック一覧です: これは なにっ~:

« 芝刈り | トップページ | 木製です »