フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« バラ園 | トップページ | 3連休中 »

2013年8月29日 (木)

公園の動物

前回、前々回に続きワシントンパーク(Washington Park)訪問の話題です。

.
Sp1130253
公園内は遊歩道が整備されていますが、まぁ山道ですね。
.
しばらく歩いていると・・・・
.
Sp1130181
熊さんがいました!!
慌てて逃げます!!
しかしそこには!!
Sp1130213
白熊さんがいました・・・・・
えっ????
.
.
また無駄に引っ張りました。。。。
.
今回のワシントンパーク(Washington Park)訪問最大の目的地
.
とりあえずポートランドの観光地では上位にランクされているみたいです。
Sp1130179
.
Photo
入場券 11.5$
.
Sp1130238
ペンギンさん
.
Sp1130242
Sp1130241
園内遊覧列車。 別料金です。
.
Sp1130183
Sp1130195
アメリカの象徴 白頭鷲。 檻の中暮らしとはいえ鋭い目です。
.
Sp1130234
ショーにも出ていました。
.
でっ感想はというと・・・・・・
正直残念感が。。。
高知のはりまや橋に行った時ぐらいのがっかり感です。
.
以前にここに行ったときは、自然の中にいる錯覚を起こすぐらい
感動しましたが、
こちらは、昔からの鉄格子に隔てられた動物園てな感じですね。
いろいろと工夫をしているのは感じましたがイマイチです。
それに狭く、すぐに一周してしまいました・・・・
Sp1130240
地方都市の公共動物園ですね。
.
動物園は山の頂上近くにあるので、
動物園前のエレベーターに乗り、降りると電車の駅があります。
Sp1130170
Sp1130173
ここの電車の唯一の地下駅です。(多分)
小さい駅ですがなかなかオシャレにまとまっていました。
 

« バラ園 | トップページ | 3連休中 »

旅の記録」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58087188

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の動物:

« バラ園 | トップページ | 3連休中 »