フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 電車の走る可動橋巡り。 | トップページ | 電車に乗ってプチ旅 »

2013年8月12日 (月)

火事だ!火事だ!!

日曜日の夕方、ホテルの部屋でのんびりウトウトしていると、

突然”キーーーーン”と謎の音。。
そのうち廊下でバタバタとドアや人の足音がしてきました。
どうやら火災報知器が鳴っているようです!!
とりあえず外に出ると宿泊客が駐車場に避難してきている。。
そのうちサイレンの音とともに消防車が到着しました!!
.
S20130811_201112
S20130811_201037
消防車到着!!!
.
S20130811_201052
各種道具がセットされています。
.
S20130811_200826
ホテルの建物に突入する消防士さんたち!!
.
.
でっ・・・まあ結果と言えば、、この記事を書いている余裕があるぐらいで
結局誤報らしく、すぐに警報は解除。。
何事もなく普通の週末の午後に戻りました。。。。つまらん(-.-) 良かった。。。

« 電車の走る可動橋巡り。 | トップページ | 電車に乗ってプチ旅 »

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

コメント

誤報でしたか(^^;)焦りますよね~

先日、こちらでは緊急地震速報の誤報がありました。
車でラジオを聞いていたら突然いや~な警報音⇒すぐに携帯からもけたたましい音・・・
正直焦りましたが誤報と知りホッとしました。

こういう場合の誤報はいいですが、続くといざと言うときに危機感がなくなってしまいそうでコワいです(^^;)

TAKUさん こんばんわです。
火災警報器の音が日本みたいなベル音じゃなかったので
なんの音?? 状態でした。

誤報は奈良で震度7とか警報がでたやつですね。
誤報慣れは怖いですが、警報音知らないと??で終わっしまいそれはそれでダメですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/57977217

この記事へのトラックバック一覧です: 火事だ!火事だ!!:

« 電車の走る可動橋巡り。 | トップページ | 電車に乗ってプチ旅 »