フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 火事だ!火事だ!! | トップページ | 廃線跡探訪 »

2013年8月18日 (日)

電車に乗ってプチ旅

今回は電車に乗って小旅行です。

5$の1日乗車券を買っていつもの最寄り駅へ行きます。
Sp1120329
いつもの駅からグレシャム方面行きに乗ります。
ここの電車の路線は色で区別しています。
2
.
とりあえず空港に行きたかったので”Beaverton(ビーバートン)”で
空港行きのRed Lineに乗り換えます。
.
Sp1120340
電車はポートランド市内を通り
.
Sp1120349
年期の入った可動橋を渡り、空港に向かいます。
.
Sp1120355
空港駅に到着!!
.
このあとポートランド空港で飛行機を見学後、電車で戻ります。
.
Sp1120562
Gateway駅まで来ました。
この駅は空港行きのRed LineとGresham(グレシャム)方面のBlue Line、
Clackamas方面のGreen Lineとの分岐駅になっています。
.
Sp1120586
駅からポートランド市内方面を見ると急カーブです。
.
Sp1120568
空港方面を見ると、電車が180度の急カーブで戻ってきました。
.
Photo
地図で見るとかなり強引に線路を敷設したのがわかります。
空港行きは180度カーブです。
日本だと素直にスイッチバックするか駅を移設するとかしそうですが・・・
おかげで乗り換えは楽です。
.
この駅でGresham(グレシャム)方面行きに乗り換えます。
.
Sp1120605
Gresham方面の線路は道路の中央分離帯に敷設されています。
もともと片側2車線の道路を1車線潰し線路を敷設したのですかね??
.
Sp1120621
Sp1120630
終点一駅手前のGresham Central駅で電車を降りました。
.
Sp1120632
Central駅とは名ばかりで駅周囲に、な~んもありません・・・・
.
Sp1120633
一応、応接セット(テレビは故障中)が駅前広場にありましたが・・・・・・・
.
ここから徒歩で終点の駅に向かいます。
.
Sp1120674
終点のCleveland駅に到着。 周囲は普通の住宅街・・・
.
Sp1120671
線路はすぐ先で途切れています。延長予定はあるのですかね??
.
この後、電車に乗って戻りました。
この路線はBlue Lineなので、そのままいつもの最寄り駅まで乗り換え無しで行きます。
.
Sp1120725
可動橋を渡り、
Sp1120732
ポートランド市内を通り、
.
Sp1120738
いつもの最寄り駅に戻ってきました。。。
.
なんだかんだいって3時間程度電車に乗っていました。
今日の乗車でRed Line全線走破、
Blue Lineも”Hillsboro(ヒルズボロ)方面は以前乗ったので
全線走破となりました!!

« 火事だ!火事だ!! | トップページ | 廃線跡探訪 »

旅の記録」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/58015931

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗ってプチ旅:

« 火事だ!火事だ!! | トップページ | 廃線跡探訪 »