フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 1ヶ月が過ぎました。 | トップページ | 火事だ!火事だ!! »

2013年8月11日 (日)

電車の走る可動橋巡り。

今日もポートランド市内に行ってきました。

目的地は路面電車が走る可動橋。
Sp1110884
とりあえずいつもの黒い可動橋を訪問。
.
Sp1110877
撮影していたら後でエンジン音が貨物列車が通過(橋は渡りません)
.
可動橋の歩道を歩いていたら
Sp1110888
アムトラックの列車が通過。古い可動橋に遠慮しているのか徐行運転。
.
Sp1110940
Sp1110951
アムトラックの列車が停車している駅を見ながら目的地に向かいます。
.
Sp1110965
目的地の路面電車が走る可動橋。資料によると
作られてから今年で丁度100年になるそうです。
列車の走る黒い可動橋より1年だけ新しいですね。
.
Sp1110973
近づくとなんか渋滞している・・・・
.
Sp1110981
人間も渋滞しています。
.
Sp1110986
Sp1110992
なんと!! ちょうど橋が跳ね上がっていました!!
.
しばし待つこと10数分。。。。
.
Sp1120011
橋が元に戻り、信号も青に!! 渋滞していた車が一挙に通過。
.
Sp1120019
Sp1120032
Sp1120066
渋滞に巻き込まれていた路面電車も通過していきます。
.
Sp1120043
上流にはお馴染みの可動橋が見えます。
.
Sp1120045
さっき駅に停車していた、アムトラックの列車が通過していきます。
.
Sp1120091
向こう岸で電車に乗り、古い方の可動橋を電車で渡ります。
ゆっくり走っているのにかなり揺れます。
.
Sp1120093
車窓には先ほど渡った路面電車の走る可動橋が遠くに見えます。
.
.
今回のポートランド訪問も鉄道ネタになってしまいました。
やはり鉄オタですね・・・・

« 1ヶ月が過ぎました。 | トップページ | 火事だ!火事だ!! »

旅の記録」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/57970805

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の走る可動橋巡り。:

« 1ヶ月が過ぎました。 | トップページ | 火事だ!火事だ!! »