フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 電車に乗ってポートランドまで。(鉄道編) | トップページ | 電車の終点 »

2013年7月22日 (月)

電車に乗ってポートランドまで。(風景編)

続きです。

.
ポートランド市内で、電車を降りて向かった先は市内を流れる川です。
電車を降りて数分歩くと、川岸に到着しました。
.
Sp1100275
Sp1100280
目の前に美しい景色が広がります!!
.
特に行き先も決めていなかったので、右手に見えた
橋に向かいます。
.
Sp1100288
年季の入った可動橋に近づいてきました!!
.
Sp1100292
橋の下。
.
Sp1100297
橋の上に来ました。鋼材を組み上げた橋です。
.
Sp1100309
なんと!! 車の走行路部は網になっていて下が見えます(^^;)
.
Sp1100332
反対岸に渡り、歩き出します。
次の橋が近づいてきました。
.
Sp1100333
この橋も可動橋になっています。
.
Sp1100338
川岸は公園のように整備された道になっています。
.
Sp1100360
Sp1100363
次の橋も、可動橋になっているようです。
どのように昇降するかはわかりません。
水面からかなりの距離がありますが、大きい船が通るのですかね。
.
Sp1100384
先日の記事で紹介した、電車の通る可動橋。
上下二段になっています。
.
Sp1100404
下の桁が上昇して船が通って行きます。
上の桁は通常通り車が走行しています。
.
Sp1100414
橋の下に来ました。
下の桁は歩道と鉄道の線路が通っています。
アムトラックの列車や貨物列車はこっちを通るみたいです。
.
Sp1100465
上の桁に上がっていました。
上の状態は先日の記事で紹介したように、歩道、車道、電車路が通っています。
.
Sp1100506
反対側に渡り橋を降りたら丁度、船を通すために下の桁が上がっていました。
歩道の赤信号が点灯しています。
.
Sp1100589
旧市街の風景 路面電車の停留所。
.
Sp1100604
旧市街の道。バスは路面電車の線路の上を走っています。
.
Sp1100609
なんか見たことのある門・・・・・・懐かしいような。。。
.
.
この後市内を散歩後、電車で帰路に。
.
で、帰って来た夜どうも唇の感じが変。。。目もなんかショボショボするし
鏡を見たら、首筋とか赤くなっている・・・・・
川沿いをかなりの時間 歩いたので日焼けしたみたいです。
唇も紫外線でヒリヒリ、目も紫外線にやられたか・・・・
.
シンガポールや台湾みたいに炎天下ギラギラだったら対処するのですが、
ここは爽やかな空気!! ほとんど汗もかかず、木陰に入ったら丁度いい温度
それに騙されましたが、日差しは夏だったのですね。。。反省
.
今回は下調べもせずに、地図だけでの散策でした。
それでも鉄道とか、いといろ収穫有りで大満足です。
次ぎ来る機会があれば下調べをして、いろいろ見て回りたいです。

« 電車に乗ってポートランドまで。(鉄道編) | トップページ | 電車の終点 »

旅の記録」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/57842885

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗ってポートランドまで。(風景編):

« 電車に乗ってポートランドまで。(鉄道編) | トップページ | 電車の終点 »