フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 移動はしんどいけど 良いことも有ります。 | トップページ | 週末が終わってしまいました。。。。 »

2013年7月14日 (日)

電車に乗ってお買い物

現在滞在中のホテルは郊外の住宅地みたいなところ。

近所にスーパーマーケット等はそれなりに有りますが、気の利いた物は売っていない・・・・
いろいろネットで探すと、日本の物を置いてるお店が有ったので行ってみることにしました。
でも歩くにはかなり遠い・・・・・地図を見ると電車が走っているみたいなので、
買い出しも兼ねて、電車移動に挑戦しました!!
.
.
Sp1090857
ホテルの近所にはバス停も有りますが、よくわからんので
電車の駅まで約3㎞弱歩きます。
.
Sp1090785
途中には綺麗な公園も有ります。
.
Sp1090790
踏切が有りました。駅までもうすぐです!!
.
Sp1090792
空港行きの電車が来ました。ホーム低いです。
.
Sp1090865
券売機で切符を買います。
値段は一律料金で有効期限内は乗り降り自由みたいです。
2時間有効券が2.5$、1日有効券が5$です。
.
Sp1090895
2時間では心許ないので1日券にしました。
.
Sp1090870
電車が来ました!!
.
Sp1090873
車内。路面電車みたいに低床構造になっています。
.
Sp1090889
Sp1090888
目的地近くの駅に着きました。
.
.
.
この後、約2㎞歩いて目的地のスーパーへ。。。。。。
.
.
S20130713_174422
S20130713_174701
S20130713_174526
お店には日本で見かける物と同じような物が並んでいますが・・・・高いです(。・ω・。)
ペットボトルのお茶が230円します。
よく見ると日本メーカー製ですが日本製ではありません。
お茶はMADE IN Taiwanとなっていました。裏のラベルも英語です。。。
.
.
S20130713_193247_2
買ったのは、御飯とお茶とふりかけ。
そして
S457611b6812d4b29b6f814c5ab0d779b
晩御飯用のいなり寿司です。
約2000円の出費になりました(。・ω・。)
.
日本人なので、お米を食べないと生きていけないのですよね。。。。
.
.
.
Sp1090814
帰り道でなにやら怪しい看板が・・・・
.
Sp1090815
移動盆栽屋さんでした・・・・・・そんなものより、おにぎり売れよ!!!

« 移動はしんどいけど 良いことも有ります。 | トップページ | 週末が終わってしまいました。。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

米国」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/57789275

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗ってお買い物:

« 移動はしんどいけど 良いことも有ります。 | トップページ | 週末が終わってしまいました。。。。 »