フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 伊勢の風景 2013年4月まとめ(その2) | トップページ | 軍用列車 »

2013年5月12日 (日)

新人君と一緒に

11日土曜日は、新しくやってきた新人君が、台南市内に買い物に行きたいと言うので同行。

駅までの行き方、切符の買い方、電車の乗り方の説明です。
まぁ教えるといっても、切符は自動券売機にお金を入れ行き先を押すだけだし
あとは電車の行き先(方向)に注意すれば日本と同じなのでさらっと説明で
お終いです。
Sp1050499
無事に新市車站(新市駅)のホームまで来ました。
Sp1050517
通過する莒光号(急行)
しばらくすると向かいのホームに一両だけで赤いのが来ました!!
Sp1050511
アメリカンスタイルなDLが単機で来ました。
この周辺は電化されているのに何の用事で来たのでしょう??
Sp1050523
反対側。 SLと同じで前が見にくそうです。
Sp1050527
真横から。 日本では見なくなった3軸ボギー台車です。
この後、台南市内でいろいろと買い物をしてきました。
最後に新人君がどうしても行きたいと言った足裏マッサージのお店に。。。
S20130511_144028
S20130511_145040
私の毛むじゃら足をマッサージ中。
効果の方は・・・・??
正直全然わかりません。。。(痛かっただけ(>_<) )
足湯、肩マッサージ付き1Hコースで600NT$
そんなこんなで無事帰ってきました。。
Sp1050569
ここ数日曇り空でしたが、この日は久しぶりに夕日が見れました。。

« 伊勢の風景 2013年4月まとめ(その2) | トップページ | 軍用列車 »

台湾」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

そちらの生活も落ち着いてこられましたか?

四角形の機関車、どこが運転台?って感じで独特のスタイルですね(^^)
そして、素敵な夕焼けですね~!

TAKUさん こんばんわです。
生活は全然落ち着いていません(・_・、)
おまけに少しホームシック気味かと・・・・

四角い機関車、日本だとDD14に似ているかもしれませんが
DD14見たことが無いので何とも言えませんね。
電気式DLみたいなのでエンジン音と動きが同調していなくて
違和感があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/57372307

この記事へのトラックバック一覧です: 新人君と一緒に:

« 伊勢の風景 2013年4月まとめ(その2) | トップページ | 軍用列車 »