フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 名鉄はようわからん・・・ | トップページ | いつの間にか!!(営業妨害ではありません) »

2013年5月31日 (金)

整理券をもらうのは大変です。

今日の夕方、赤福本店近くを歩いていると、
赤福本店前の橋になにやら行列が!!

 
Sp1060417
かなりの行列ですが、そこそこ進んでいます。
 
Sp1060421
どうも赤福の朔日餅(各月の1日だけの限定販売品)
の整理券の配布のようですが・・・・それにしては変??
赤福の店員さんがいたので聞いてみたら
明日(6月1日)の朝に整理券を配布するので、それの予約券??
らしい。
 
つまり・・・・整理券の整理券!!!
 
おまけにこの整理券の整理券は朝の3時半までに整理券に引き換えないと
無効になると!!!
だれが朝の3時から餅(1000円します)買いに行くんじゃ!!と思いましたが、、、、
買う人は早起きして買うのですねこれが。。。。
個人的には客を並ばすなら、”毎日売れ!!”と言いたいです。

« 名鉄はようわからん・・・ | トップページ | いつの間にか!!(営業妨害ではありません) »

伊勢」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「要らん」と言ってもくれるので毎月口に無理矢理入れています・・・m9(^Д^)プギャー
特別珍しい餅でもないのに、買ってくる気持ちが分かりません。
“行列の出来るお店”と云う群集心理でせうか?

影武茶さん こんばんわです。
無料でくれるといっても夜明け前から並びたくありませんね。
まぁ楽しみにしている人も沢山いますが、興味の無い人から見れば
洗脳されているとしか思えません。

会社の先輩が、朔日餅を買いに行っていました。
深夜に出ていったとのことで、すごい労力やな~と思いました(^^;)
あと、知らなかったのですが、朔日朝粥というのもあるのですね。それも目当てだったそうです。

TAKUさん こんばんわです。
普段は静かな早朝の内宮門前町もこの日は夜明け前から賑わっていますね。
興味の無い人は”そこまでするの!!”と思いますが、楽しみにしている人も
沢山いるみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/57498751

この記事へのトラックバック一覧です: 整理券をもらうのは大変です。:

« 名鉄はようわからん・・・ | トップページ | いつの間にか!!(営業妨害ではありません) »