フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 今日もお休み。。。 | トップページ | ローカル電車に乗って 2日目 »

2013年5月 4日 (土)

ローカル電車に乗って

今日もお休みだったので、電車に乗って台南市内へ。

まずホテルから歩いて南科の駅へ
Sp1040912
駅で切符を買います。
 
Sp1040923
台南まで24NT$
 
Sp1040946
南科駅の駅名表示板隣の駅までの距離も書いてあります。
 
Sp1040920
通過列車
 
Sp1040930
反対方向に普通列車が到着
 
Sp1040936
なんか頼りない台車です。

Sp1040954
台南方向の列車が到着。
 
Sp1040956
車内 広さは日本の電車ぐらい。3扉ロングシートです。
 
Sp1040958
20分ほどで台南駅に。広い構内に沢山の線路。
 
Sp1040966
昔懐かしい雰囲気のする広いホーム。何故かホームにパトカーが駐車しています。
 
Sp1040970
Sp1040971
Sp1050016
駅の中も昔懐かしい昭和の雰囲気がしています。
 
Sp1040973
台南市内 人、車、スクーターが多いです。
 
Sp1040979
Sp1050007
リスのいる市内の大きい公園
 
しばらく買い物等でぶらぶらした後、ホテルのある郊外に戻ります。
 
Sp1050019
一つ手前の新市の駅まで行くことにしました。 17NT$
 
Sp1050022
新市の駅に到着。
 
Sp1050033
Sp1050034
Sp1050035
この駅も小さいながら懐かし昭和の雰囲気が出ています。
 
Sp1050045
新市にあったスーパーマーケット 何故か北海道??
 
Sp1050047
新市の町並み、地方の商店街です。
 
 
今日も終始曇り空で蒸し暑い日でた。
 

« 今日もお休み。。。 | トップページ | ローカル電車に乗って 2日目 »

台湾」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

電車の社内では、足を組んだり、足を思い切り前に出して座る
座り方はマナー違反なんですがね。

某主演男優さんのように・・・・。

お国柄でしょうか??

ドラきちさん どもです。
よく見ると確かにみんな足を組んでいますね。
全然気が付きませんでした。。

日本で主演男優級でもこちらではエキストラ級になってしまうということでしょうか!!

車の運転も相変わらずですが、四日市で鍛えられたので普通に見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/57311504

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル電車に乗って:

« 今日もお休み。。。 | トップページ | ローカル電車に乗って 2日目 »