フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 花が咲いてきました!! | トップページ | 今年も帰って来ました!! »

2013年3月22日 (金)

廃止直前の青函連絡船

ネタが無いので過去の記録を!

青函連絡船が廃止が近づいてきてる昭和62年の冬、友人と周遊券を持って
連絡船に乗ってきました。

急行きたぐに、鈍行列車と日本海側の路線を乗り継ぎ深夜の青森駅に到着した
と思いますが記憶があまりありません・・・・

Sh7ye69aye4sjh05tp8dk7rkq
深夜の青森駅 夜行便の連絡線が待っています。
 

Suddkvrnf4yta1rjy7u2716hb
羊蹄丸に乗ります。 この時間まで何処で時間を潰していたのか忘れました。
 

Sjhnm9rahlm7uvf4pk2d9udap
乗船!!
 

 
 

日が昇るまで船内で雑魚寝していたと思います。
 

 

Sya6eupah43vcqrhmv57jbpns
明るくなってきたのでデッキに出ました。

 

S4fyt33rral44y9ltk7rn8r7k
函館港に入りタグボートがやってきました。
 

S6lrche4g6jfdutayurahlbcl
キハ183北斗がお客を待っています。
 

Sft4a9m0xxrykehsh4kh65uvb
タグボートの最後の一押し!!
 

Sn9wfd1cy3kppm7esf0fhs0ul
函館駅に到着しました。
  

Suexc0dq5ws9c2sa3u2y60h5b
入場券 昭和62年12月25日です。
 

 

 

このあと函館駅で鮭の入ったけんちん汁とイカめしを食べて
北海道上陸を確認した覚えがあります。
 

その後、どうをどう行動して北海道を回ったのか完全に忘れてしまいました。。。

« 花が咲いてきました!! | トップページ | 今年も帰って来ました!! »

旅の記録」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

昭和62年当時でも、入場券は昔ながらの切符を使っていたのですか。
ペラペラの印刷物と比べ値打ちありますね。

影武茶さん こんばんわです。
北海道の入場券は本来のお見送り客が使う物では無く
観光客が記念に買っていく物になっていました。
今でも記念用に厚紙の切符を売っているかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/57005577

この記事へのトラックバック一覧です: 廃止直前の青函連絡船:

« 花が咲いてきました!! | トップページ | 今年も帰って来ました!! »