フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 迷惑をかけないようにしましょう。 | トップページ | 原因 »

2013年2月26日 (火)

25年前(たぶん)の札幌駅

最近はネタが無いので昔の写真を

国鉄がJRになってすぐに周遊券を使って北海道(それも冬)に行きました。

その時撮った札幌駅の写真です。(整理していないので自信がありません・・・)

一週間ぐらい行っていて、何度も撮影したので日時はゴチャゴチャです。
(記憶がほとんど無くなっているので写真のコメントは適当です(^_^;) )

S20121118_092225_674
当時はまだ高架駅になっていませんでした。

S20121118_092628_847
ぴかぴかの新車のキハ54

S20121118_092754_426_2
ベテランの711系

S20121118_092910_458
最後の活躍 キハ82北斗

20121118_093003_120
ぴかぴかの新車のキハ183系500 北斗

S20121118_093119_934
ED75も現役でした。

S20121118_093204_799
雪まみれで到着したキハ82

写真が微妙に傾いているのは、貧乏で三脚が買えなかった為
夜の撮影は、ホームの椅子やその他カメラを乗せられる物に
乗せてセルフタイマーで撮影した名残です。
この技は今でも現役で使っています。(今は重たい三脚を持ちたくない・・・)

さすがにこの頃の記憶は写真を見ても復活しません。
もう歳かな・・・・・

« 迷惑をかけないようにしましょう。 | トップページ | 原因 »

旅の記録」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

キハ82やED75を見ると、時代を感じますね~!
しかし、北斗・・・カッコいいです(^^)

自分は修学旅行で北海道へ行ったときに自由行動時間に抜け出して札幌駅へ行った思い出があります(笑)

TAKUさん こんばんわです。

修学旅行は北海道だったのですが(゜∀゜;ノ
うちの学校は夜行列車(165系急行だったと思う)に押し込まれて
長野でスキーでした。
移動で疲れ切ってしまった記憶しか残っていません・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/56841721

この記事へのトラックバック一覧です: 25年前(たぶん)の札幌駅:

« 迷惑をかけないようにしましょう。 | トップページ | 原因 »