フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 伊勢の風景 2012年~2013年 年末年始 その2 | トップページ | CDが到着!! 韓流ではありません!! その4 »

2013年1月13日 (日)

伊勢の風景 2012年~2013年 年末年始 その3

続きです。

1月3日

この日も早朝から内宮方面に行きました。

Sdsc00904
早朝にもかかわらず渋滞しています。

Sdsc00906
猿田彦神社も早朝営業していましたがそんなに人はいません。

Sdsc00912
Sdsc00913
渋滞の先頭は駐車場でした。河川敷駐車場もすでに沢山の車が!

このあと五十鈴川沿いを歩いて帰宅

午後は市内方面に行くことにしました。

Sdsc00950_2
五十鈴川駅によりました。

Sdsc00948
そこそこの人出です。

Sdsc00949
駅舎横の屋根の下。団体客用の集合場所ですが、今は物置になっています。
昔はお正月の間はここに売店が多数出ていて賑やかだったのに
今では改札内に小さな売店が出ているだけでした。

Sdsc00951
駅前のバス乗り場は閑散としていました。
一応臨時切符売り場が営業していましたが
中に居た三重交通職員のお姉ちゃん2人は暇をしていました。

ここから市内に向かってテクテク歩きます。

Sdsc00966
宇治山田駅に来ました。駅前ロータリーは直して新しくなっています。

Sdsc00968_2
駅構内は賑やかです。

Sdsc00969
五十鈴川駅と違い宇治山田駅のバスターミナルは人でごった返しています。

この後、伊勢市駅方面に向かいます。

Sdsc00984
外宮の門前町通り。内宮ほどの賑わいはありませんがそこそこの人出。

Sdsc00983
同じ所から反対側。正面に伊勢市駅が見えています。

Sdsc00986
Sdsc00987
伊勢市駅に来ました。駅舎外側は綺麗に直してあります。

Sdsc00991
名古屋行きの快速みえが来ましたが、乗る人はそんな多くありません。
みんな近鉄の方に行ってしまいます。

この後ふたたびテクテク歩いて自宅方向に戻ります。

Sdsc00996
国道23号線内宮方面は夕方もかかわらず大渋滞・・・・
(歩いている方が早かったです)

Sdsc01001_2
高速道路も大渋滞の表示・・・

Sdsc01004_2
伊勢二見鳥羽ラインも伊勢自動車道に入る前から大渋滞です。

そこそこ良いお天気でお正月三が日も終わりました。

観光客の自家用車をアリーナに停めさせて無料シャトルバスで
送迎するのが上手くいっているのか、昔みたいに
地元民が不便するほどの渋滞はありませんでした。
ナビの変な誘導で路地に迷い込む県外ナンバーはそこそこいましたが・・・・

« 伊勢の風景 2012年~2013年 年末年始 その2 | トップページ | CDが到着!! 韓流ではありません!! その4 »

伊勢」カテゴリの記事

コメント

やはり伊勢は賑わいますね!
それにしてもゾッとするような渋滞表示&渋滞の写真(>_<)
数年前に1月の土曜に伊勢へ初詣に行こうと同僚と車で行きましたが、とても渋滞がひどくて行けず帰ってきたことがあったのを思い出しました(^^;)

TAKUさん こんにちわです。
1月の土日はかなり渋滞します。
交通規制をしていない分お正月休みより酷くなるときがあるので
可能なら平日をおすすめします。
土日なら土曜日の午前中の早い時間が比較的空いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/56534470

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢の風景 2012年~2013年 年末年始 その3:

« 伊勢の風景 2012年~2013年 年末年始 その2 | トップページ | CDが到着!! 韓流ではありません!! その4 »