フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お休みが終わってしまいました(。・ω・。) | トップページ | 伊勢のお正月の風物詩 »

2013年1月 8日 (火)

伊勢の風景 2012年~2013年 年末年始 その1

この年末年始に撮り溜めた写真の整理が少し出来ました。

2012年12月31日

 

Sdsc00507
お正月を迎える準備万端のおかげ横丁
早朝なのでまだ人がいません。

Sdsc00508
赤福本店前には少しお客さんがいましたがいつもの風景
 

Sdsc00515
内宮鳥居前も静かな朝でした。
 

Sdsc00514_2
2012年夏生まれの猫ちゃんはこの後起こる大騒動のことを
ママから教えてもらっていたのでしょうか??

2013年1月1日

でやってきました新年!!
本当は31日から年越し参りに行きたかったのですが、
寝てしまったので、完全に年が明けた1日朝2時に家を出発しました。

Sdsc00563
まず終夜運転をしている近鉄を見に行きます。
いつもはのどかな五十鈴川駅も賑やかです。

Sdsc00564
人沢山!!

Sdsc00566
通常ではあり得ない時間に電車が発着しています!!

Sdsc00559
特急列車が折り返し待ち。

Sdsc00568
駅前から内宮行きのバスも終夜運転です。

予算が無いのでバスには乗らず徒歩で内宮に向かいます!!

Sdsc00571_2
猿田彦神社まで来ました。焚き火で暖を取ります。

Sdsc00575_2
かなりの人が歩いています。

Sdsc00580_2
Sdsc00581_2
Sdsc00582
Sdsc00583
Sdsc00584
人多すぎです!! まともに歩けません・・・・


Sdsc00587
人のいない川沿いの道を行きます。真っ暗です・・・・・
 

Sdsc00592
やっと内宮鳥居前まで来ました。
 

ここから橋を渡り内宮の敷地に入ります!!

Sdsc00595
入った直ぐに大きな焚き火がありました。
みんな暖を取っています。
 

Sdsc00600
Sdsc00606
他にも随所に焚き火が用意されていました。

Sdsc00607
お札販売所も凄い人だかりですが・・・

Sdsc00609
少しコースから外れた小さい社にはほとんど人がいなくて静まり帰っています。

Sdsc00623
通常コースに戻ります。神楽殿。

Sdsc00611
本殿前の階段は大渋滞です!!

Sdsc00614
頭しか見えません・・・・・

Sdsc00619
内宮敷地内にある荒祭宮も渋滞していました。
さっきの人のいなかった小さな社と違い、こっちはコース途中に
あるので一般観光客もお詣りしているみたいです。
 

朝2時過ぎに出発して5時頃家に帰ってきました。
寒い朝でしたが歩いていたので気にならなかったです。

Sdsc00636
実家から見た初日の出!!

その2に続く

« お休みが終わってしまいました(。・ω・。) | トップページ | 伊勢のお正月の風物詩 »

伊勢」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~!すごい人出ですね(^_^;)
普段から人が多いイメージがある伊勢、さすがに元日ともなればさらに多いですよね。
落ち着いた頃に一度行ってみたいものです。

TAKUさん こんばんわです。
元日で無くても土日は結構な人出になります。
お休みが取れるなら平日をおすすめします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/56499935

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢の風景 2012年~2013年 年末年始 その1:

« お休みが終わってしまいました(。・ω・。) | トップページ | 伊勢のお正月の風物詩 »