フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 寒いです( >_<) | トップページ | 寒いです( >_<)  その2 »

2012年12月10日 (月)

近鉄の駅の話題

7日の夜、伊勢に帰るため近所の駅(伊勢松本)に行くとホーム入り口に張り紙が、

S20121207_183131
(急いでいたのでスマホのカメラでぱっと撮った物です。わかりませんね・・・・)

12月1日より2番線に発着していた四日市行きが1番線に発着するとの張り紙
交換する列車以外は、上下線とも1番線(写真左側)に発着が変更になったみたいです。
理由は不明?? 2番線側は線路が直線で通過時に揺れないので良いのですが
わざわざ変更する理由はなんなんでしょうね?
このぺら紙一枚だけの告知のため2番線側で待っているお客さんが沢山いて
1番線に入線時あわてて移動していました。(同じホームの反対側なので大した事無いですが・・・)



 
 

9日に四日市に戻る為、五十鈴川駅に行くと
改札前の
S20121209_190441
列車表示板が撤去されていました!!

以前は
Sdsc00375
こんな感じで パタパタ表示板があったのですが、新しいのに変更みたいです。

 
 

そしてホームに上がると
S20121209_190943
S20121209_190631
ホームの表示板はモニター式に更新されていました!!

S20121209_190701
特急の号車表示専用モニターも設置されていました!

ちなみに
下り線ホーム(鳥羽方面)は
Sdsc00259_2
古いパタパタ式表示板のままでした。


 

ぼろくなってきて補修部品や補修費用がかさんできたのでしょうか?
行き先や停車駅が今までに無いパターンの列車を運行するのでしょうか?

個人的にはホームにエスカレーターを付けてほしいですが・・・そこまで予算がないか・・

« 寒いです( >_<) | トップページ | 寒いです( >_<)  その2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は積雪でしたね!
このパタパタの表示、どんどんモニター式に変わっていって残念です。
子供の頃、列車が行くたびにパタパタパタ・・・と変わるのを見ると楽しいものでした(今でも?)。

TAKUさん こんばんわです。
パタパタを見ていると楽しいですね。
もう無くなってしまった行き先とか一瞬出ると得した気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/56288764

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄の駅の話題:

« 寒いです( >_<) | トップページ | 寒いです( >_<)  その2 »