フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« いろいろ厄日だったが・・・・・ | トップページ | 伊勢の風景 2012年12月1日、2日 »

2012年12月 3日 (月)

だいじょうぶか??

久しぶりの仕事ネタ

うちの職場に3月に転職してきた 若いにーちゃんがいます。
(一応転職なので新卒の右も左もわからんゆとり社員ではありません。)
若いと言っても元請け会社の社員なので自分から見ると上司の立場になります。

そいつ(以下A)と話をしていて
私 ”そこはアルミの引き抜き加工品だから精度は低いよ”
A ”引き抜き???”
私 ”???”
A ”なにそれ??”
私 ”お前引き抜き加工しらんのか??”
A ”???”
私 ”自社製品の製造加工方法もしらんのか??”

 

そんな話の続きで・・・・・

 

私 ”振動が原因で客先製品の歩留まりが悪化しているの??”
A ”歩留まり??”
私 ”・・・・・歩留まりだよ!!”
A ”どんな字を書くの??”
私 ”・・・・・・・・・・”

 
 

以上 製造業界フィールドエンジニアの会話でした・・・・・
先が思いやられます(゜´Д`゜)

« いろいろ厄日だったが・・・・・ | トップページ | 伊勢の風景 2012年12月1日、2日 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/56246951

この記事へのトラックバック一覧です: だいじょうぶか??:

« いろいろ厄日だったが・・・・・ | トップページ | 伊勢の風景 2012年12月1日、2日 »