フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« フィギュアスケートNHK杯 | トップページ | お風呂の清掃は面倒です・・・・ »

2012年11月25日 (日)

なんでLなのCにしようよ!!

週末も終わり、実家のある伊勢から四日市に帰るのに、いつもの五十鈴川発名古屋行き急行に乗ります。

Sdsc09827
一番奥に止まっている電車が、五十鈴川止まりの急行で折り返し
名古屋行き急行になります。

さてこの電車 L/Cカーと言うロングシートとクロスシートを切り替えられる
シートを装備しています。
ラッシュ時以外はゆったり座れるようにクロスシートになり、ラッシュ時は
ロングシートになり立てるスペースを増やします。
当然ラッシュ時以外のこの時間はいつもクロスシートモードです・・・・・・が・・・・今日は・・・・・
Sdsc09828
ロングシート状態で来ました(。・ω・。)
ロングシート状態は初めて見ました。。。。
しかしこのシート、ロング状態ではなんのメリットもありません。。。
普通の固定ロングシートの方がまだクッションが効いていて快適です。(定員も少ないし)
外れです(。・ω・。)
なんでクロスシートに変換しないのでしょうか??
仕方ないので、普通のロングシートのある増結編成の方に歩いて行くと
Sdsc09830
なにやらトイレの横の空間に!!

Sdsc09829
クロス状態のシートがありました!!

そういえば全ロングシートの急行編成もトイレ前だけはクロスが残っていました。

五十鈴川を出たときにはガラガラの車内も中川、津と止まるうちに満員に
しかしクロスシート窓側はゆったり出来ます。
おかげで快適に帰ってこられました!!

« フィギュアスケートNHK杯 | トップページ | お風呂の清掃は面倒です・・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

LCカーのロングシートバージョン、以前は数回乗ったことがありましたが、そういえばここしばらく見たことありませんでした!
確かにこのシート、乗り心地は・・・ですね(^_^;)

TAKUさん こんばんわです。
乗り心地はいまいちですね・・・・
クロス状態だと窓に寄りかかれるのでまだいいですが、
ロング状態だとただの堅い椅子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/56192084

この記事へのトラックバック一覧です: なんでLなのCにしようよ!!:

« フィギュアスケートNHK杯 | トップページ | お風呂の清掃は面倒です・・・・ »