フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 少し延命。。。 | トップページ | 危なかった!! »

2012年11月 3日 (土)

2006年6月17日の高山線

ネタ切れの為、6年前の記録だしです。

この日は魚津出張が終わり、伊勢に帰る移動日でした。
通常なら、シラサギで名古屋か、サンダーバードで京都で近鉄線ですが
のんびり高山線で帰ることにしました。

2006_0617_101119aa
富山駅からJR西日本の単行気動車に乗ります。

2006_0617_112316aa
JR東海との接続駅である猪谷駅に到着。

2006_0617_112342aa
今は無き神岡鉄道の気動車。時間の都合で乗れなかったのが心残りでした。

 

通常なら猪谷駅からJR東海の列車に乗り換えですが、この年の高山線は
猪谷~角川が災害のため不通・・・・・代行バスで移動です。

2006_0617_112441aa_2
ちっちゃい代行バス。

小さいバスですが林道みたいな狭い道をクネクネ・・・・・
対向車が来たら大変でした。

2006_0617_122157aa
坂上駅で代行バスは行き違いのため一時休憩

2006_0617_122215aa_2
駅下の役場の駐車場で上下線のバスが並んでいます。

2006_0617_123955aa
角川駅に着きました!!

 

2006_0617_123726aa_2
2006_0617_123848aa
おなじみのJR東海のキハ40

2006_0617_130452aa
飛騨古川駅で名古屋行きの”ひだ”に乗り換えます。
本来なら富山から走る編成ですが、不通のためここが始発。
ローカル駅で始発のため空いていました・・・・お客いません。

2006_0617_161841aa
無事に名古屋駅到着!!

この後近鉄で伊勢まで。

富山駅から名古屋駅まで約6時間、出発地の魚津から伊勢まで9時間近くの旅でした。

« 少し延命。。。 | トップページ | 危なかった!! »

旅の記録」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

神岡鉄道なつかしい!
そういえば、高山本線も区間不通になっていた時期がありましたね。
6年も前になるんですね。
神岡鉄道も残念ながら廃線になってしまいましたね。
今は廃線跡を利用してレールマウンテンバイクという線路上を走る自転車のイベントをやっているようです(^^)

TAKUさん こんばんわです。
このときに神岡鉄道乗っておかなかったのは心残りです。
次ぎに猪谷駅に行ったときはすでに廃線になっていました・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/56035152

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年6月17日の高山線:

« 少し延命。。。 | トップページ | 危なかった!! »