フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 省力化?? 2 | トップページ | 近くで見たのは久しぶり »

2012年10月22日 (月)

ほんの少し前の 海山道駅と三菱化学

21日にぷらっと海山道駅方面に行ったので、2011年3月に廃止された
三菱化学引き込み線のその後を見に行きました。
手元に2010年11月撮影、現役のころの写真も有ったので、それとともに。。

 

まずは現役のころの動画

Sp1090880
現役のころ 道路を渡っていた踏切

Sdsc08906
線路は
剥がアスファルトに痕跡が・・・
 

Sdsc08909_2
反対側から
 

Sdsc08908
三菱化学の敷地内はまだ線路が残っていました。
 
 

Sp1090890

Sp1090887_2
海山道駅前で休憩しているDL
 

Sdsc08902
DLが休憩したところは線路が途切れ車止めに。
 
 

Sp1090884
現役だったころは沢山の線路が設置されていました。

Sp1090891_2
DD51が引き取りに来ていました。

Sdsc08897
今は塩浜貨物駅に向かう1本の線を残して剥がされてしまいました。
 

ほんの少し前まで活躍してた路線がなくなるのは寂しいですね。
残った専用線はいつまでも活躍してほしいです。

« 省力化?? 2 | トップページ | 近くで見たのは久しぶり »

四日市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

エチレンコキ、懐かしいです・・・というほど前でもないのですが、気づいたらなくなっていた感じがします。
少し前まで確かにあった鉄路がこうして剥がされていくのを見ると、ショックですね(^^;)

TAKUさん どーもです。
たしか2011年3月末ぐらいに廃止でしたが、あの震災のどさくさで
気が付いたら廃止されていましたね。
他の専用線がいつまでも残ってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/55950598

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの少し前の 海山道駅と三菱化学:

« 省力化?? 2 | トップページ | 近くで見たのは久しぶり »