フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 家造り!! ベランダ排水口の防水補強 (完成です!!) | トップページ | いつもの電車がいない(^_^;) »

2012年10月28日 (日)

少し前の 花輪線、五能線

99年1月の東北出張のときの記録です。
この時は盛岡から秋田県の能代までの移動日でした。

秋田新幹線も開業していたので秋田新幹線で秋田に行き
そこから能代に向かうのが順当コースですが、時間があったので
花輪線で向かうことにしました。

Sa_2
花輪線に入って最初の交換駅の大更駅
キハ52は乗ってきた列車です。

 

Sa_3
Sb_2
松尾八幡平駅では安比高原から来たスキー臨時列車とすれ違いました。

 

Sa_4
Sc
荒屋新町駅でのすれ違い。

Sb_3
当時はタブレット閉塞でした。

 

このあと奥羽本線で東能代へ

 

S2
東能代駅のDE15

 

まだ時間が有ったので、五能線で深浦まで往復しました。

Sf
Si
五能線の車窓

 

Sb2
Sd2
深浦駅に到着

Se
深浦駅近く

 

この後は再び五能線で東能代に戻り宿へ。。
翌日からのつらい仕事に備えました。


 

« 家造り!! ベランダ排水口の防水補強 (完成です!!) | トップページ | いつもの電車がいない(^_^;) »

写真」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

またまた貴重な写真の連続ですね!
スキー臨、DE重連なんですね。
荒屋新町は扇形庫がある駅ですね!
数年前にキハ58や52がなくなるときに、会社の同僚と行きました(^^)

TAKUさん こんばんはです。

TAKUさんも行かれていましたか!!
のんびりとしたのどかな路線ですね。

スキー臨は偶然出会いました。
車内や途中駅でカメラを持った同業者(^_^;)がかなりいたので
聞いてみたら、DE重連でした。
一枚目の写真に小さく写っているのもカメラをセットした同業者さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/55990118

この記事へのトラックバック一覧です: 少し前の 花輪線、五能線:

« 家造り!! ベランダ排水口の防水補強 (完成です!!) | トップページ | いつもの電車がいない(^_^;) »