フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 近鉄山田線 運転再開 | トップページ | カレーの日 »

2012年10月 1日 (月)

無事戻ってこれました

30日は台風17号が三重県をかすっていたので、午後から嵐になりました。
1日は仕事があるので、実家のある伊勢から仕事場のある四日市に戻らなければ
なりません。

少しの風でも直ぐ止まるJRと違い近鉄は滅多なことでは止まらないので、
安心しきっていましたが・・・・・・
昼前には鳥羽線が普通、夕方前には山田線、名古屋線も普通になりました。
すこし・・・・・かなり焦りました。

19時頃には雨も止み静かになったので運転再開するかと思いましたが、再開せず
結局再会したのは21時もすぎたころになりました。

 

21時に宇治山田駅に送ってもらって到着したときには、数人の乗客が待っていて
運行停止中の張り紙・・・・・
しかし、しばらくして駅員さんが出てきて運行再開の連絡。

駅のエスカレーターはビニールシートで覆われ、階段も水びだし・・・
かなりの風雨だったみたいです。

なんとか宇治山田21時23分発名古屋行き急行に乗ることが出来ました!!
直通急行はこれが最終なんですよね。(鈍行乗り継ぎでも10時が最終)

 

閑散とした宇治山田駅。五十鈴川から来た中川行きがいます。
Sdsc08451

 

行き止まりの2番線に名古屋行き急行が停車中。
少し前まで電気を落とし真っ暗でしたが、運転再開が決まり
電源を入れ、コンプレッツサーが回り、ドアが開いたところ。
Sdsc08450

 

閑散とした車内
Sdsc08454

 

静かだった車内も、中川で大阪から来た電車からの乗り換え客で
満席に。
その後は停車するごとにお客は減っていき、その代わりに近鉄職員が
乗り込んで来ました。
四日市には10分遅れで到着。
湯の山線電車も丁度発車するところで、良い具合でした。
湯の山線の電車は名古屋から来た電車の乗り換え客で満席でした。

松本駅で降りて徒歩でアパートに着いたのは23時すぎ。
無事に到着しました。

4時半に起きて5時すぎの始発での移動も考えていたのでやれやれです。

台風一過の空に綺麗な月が出ていました。
Sdsc08457

« 近鉄山田線 運転再開 | トップページ | カレーの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした(>_<)
でも、昨夜のうちに帰れてよかったですね!
やはり早朝移動はツライですよね。
こちら、関西本線は今朝の時点でまだ四日市~亀山が運転見合わせていました。

TAKUさん
こんばんわです。

朝の段階で見合わせですか・・・・
JRの路線は古いのでよく止まりますよね。

うちの職場は8時開始なので、始発移動でもアパートに寄っていると
あまり余裕は無いんですよね。
なんとか前日に移動できて安心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/55786711

この記事へのトラックバック一覧です: 無事戻ってこれました:

« 近鉄山田線 運転再開 | トップページ | カレーの日 »