フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« さすが日本製!! | トップページ | 省力化?? 2 »

2012年10月21日 (日)

省力化??

今日、買い物時にいつも利用する湯の山線の駅前を通りました。

Sdsc08895_2

先週末に利用したときと何かが違います。。。

Sdsc08894
自動改札機が稼働していました!!

かなり前から改札口を外し工事をしていたので近いうちにと
思っていましたが、稼働したみたいです。

 

S2
9月下旬にホーム側より撮影。
改札口が外され工事中です。
 

S_2
半年前の撮影 
Pitapa端末が追加されてますが、通常の改札口
 

 
 
切符販売は以前より券売機で行っていて、駅員さんは出札と
駅施設の清掃をしていただけでしたが、自動改札機の導入で
無人化されるのでしょうか??
それとも駅員さん一人では対応しきれないので導入??
今日はまだ駅員さんはいました。


車内補充件等の自動改札機を通せない切符対応や
駅施設の清掃は必要だし??
自動改札機が有る無人駅は利用したことはないので
わかりませんが、駅員さんは残るのかな??

 

今度利用するときに観察してみます。。

« さすが日本製!! | トップページ | 省力化?? 2 »

四日市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/55941134

この記事へのトラックバック一覧です: 省力化??:

« さすが日本製!! | トップページ | 省力化?? 2 »