フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 伊勢の風景 2012年8月25日、26日 | トップページ | 業務PCが新しくなりました。 »

2012年9月 1日 (土)

実家への帰省(いつもと違います!!)

8月31日は金曜日!! 仕事から帰り、いつものように洗濯物を鞄に詰め近くの駅に
向かいます!! が・・・・

いつのも夕暮れではありません!!
Sdsc07846

 

電車も熱波の陽炎で揺れいています。
Sdsc07847

 

いつものごとく四日市駅に向かいます。
Sdsc07857

 

四日市駅に来ましたが、いつもと違い上りホームへ!!
Sdsc07867_2

 

名古屋行き普通電車に乗ります。
Sdsc07872
 
 
最後部に陣取ります。本線だけあって車掌さんも乗っています。
Sdsc07877
 

名物?? S字カーブの2連トンネル
Sdsc07885_2
 
 
とある駅で降りて電車を見送ります!!
Sdsc07887
 
 
回りに何もない霞ヶ浦駅
Sdsc07892
 
 
ここから歩きます・・・・・靴を通してアスファルトの熱気が伝わってきます。。。
 
国道一号線を横断!! 
Sdsc07894_2  
 

JR線沿いまで来ました。ちょうど貨物列車が通過!!
Sdsc07895_2
 
 
JR富田浜駅に来ました。。。がここは目的地ではありません。
Sdsc07898_2
 
しかし踏切の音に誘われ中に入ると丁度、貨物列車が通過!
Sdsc07902_3
 
 
で、本当の目的地に到着しました!!
Sdsc07909_2
 
富田浜病院です。。
実は5月にした健康診断でメタボでNGになり
保健指導を受けることになったのですが、
それの経過観察に呼ばれた訳です。
なので仕事は午後お休みをもらい、ここまで炎天下やってきました。
病院ではありがたいお話と再検診をおこない・・・・がっかりして
こんどこそ実家に帰る為、帰路につきます。
 
 
 
富田浜駅近くの踏切から。
Sdsc07913
Sdsc07916_2
 
 


青空の下、近鉄富田駅に向かって歩きます!!
Sdsc07924
Sdsc07927_2
 
 
近鉄富田駅に到着!!
Sdsc07939
Sdsc07931
 
 
新聞輸送中。
Sdsc07933_2
 
特急が通過!
Sdsc07935
 
 
 
お腹が空いたので駅前でコンビニを探したのですが無く、
本当は松阪行きor宇治山田行き急行で帰るつもりでしたが
来た電車で四日市駅に戻り、四日市駅の売店を目指すことにしました。
来たのは3両編成の四日市急行。急行なのに しょぼい編成です・・・
Sdsc07943_2
 
 
今度は正面に陣取り。(車内は空き空きでした)
Sdsc07944
 
 
ふたたび2連トンネル。
Sdsc07947_3
 

この後四日市駅で無事、食料調達!!
松阪行き急行、宇治山田行き急行に乗り継ぎ宇治山田まで来ました。
 
昔の記事にも書きましたが、宇治山田行き急行はそのまま五十鈴川駅に
回送・・・あと一区間乗せてくれません。。。。。
Sdsc07957
 

時刻表を見ると、次の賢島行き普通電車は約20分後・・・・
暇なので歩いて実家まで帰ることにしました。

その後無事、3.5kmを歩ききってたどり着きました。
所要時間を計算すると電車を待って五十鈴川駅から歩くのと
10分弱位しか変わらなかったので、まぁまぁですね。
 
 

たまには変わった経路も良い物ですね。

« 伊勢の風景 2012年8月25日、26日 | トップページ | 業務PCが新しくなりました。 »

写真」カテゴリの記事

四日市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

健康第一ですね(^_^)
おっと、私も先日の会社の健診でC判定だったので病院に行かないと(^_^;)

TAKUさん
今回の結果も・・・・いまいちでした。。。
でも健康の事をばかり考えていると、美味しい物をお腹いっぱい食べられないので
かえってストレスが溜まり健康に悪いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/55558732

この記事へのトラックバック一覧です: 実家への帰省(いつもと違います!!):

« 伊勢の風景 2012年8月25日、26日 | トップページ | 業務PCが新しくなりました。 »