フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 内部、八王子線の話題 | トップページ | 家造り!! 外用流し台の設置 »

2012年8月27日 (月)

営業妨害ではありません!!

伊勢の町を散策中に浦田町交差点にさしかかりました。
Sdsc07709

すると先日まで改装していた建物が焼き肉屋さんになっていました!!
Sdsc07672

 
 

で、屋根に金色の牛さんが乗っています!!
Sdsc07673

 
 

この牛さんを見て、脳裏によぎったのは!!
B0036733_20265734

 

ファラリスの雄牛

つまり・・・・・ 死刑囚を真鍮で出来た牛の中に入れ
焼き殺す処刑器具です。
牛の口がラッパ状になっていて、死刑囚が苦しくて空気を吸うと
牛が鳴くような音を出す仕掛けになっているそうです。
最初の犠牲者が設計をした職人で、最後の犠牲者が持ち主本人。
その筋では結構有名なものです。

看板牛さんのサイズといい、色といい・・・・・そのままじゃんか!!
おまけにお店がya・・・・・・・・(自主規制中)・・・・・・・・・・・とは。
知ってしまうとなんか恐ろしいです。。。


« 内部、八王子線の話題 | トップページ | 家造り!! 外用流し台の設置 »

伊勢」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/55523097

この記事へのトラックバック一覧です: 営業妨害ではありません!!:

« 内部、八王子線の話題 | トップページ | 家造り!! 外用流し台の設置 »