フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 家造り!! お手入れ講習会に行ってきました。 | トップページ | 営業妨害ではありません!! »

2012年8月27日 (月)

内部、八王子線の話題

アパートに配られてくる、タウン情報誌を見ていたら内部線の記事がありました。
Sdsc07844

子供が内部、八王子線を利用しているので廃止しないで!!
との投書で、近鉄の返事が
特殊設備でお金がかかるので、市の補助がないと存続出来ない。
との内容でした。

当初は安価に線路が引けて維持管理も安価な軽便鉄道として作られた
内部、八王子線も今となっては車両を流用出来ないお荷物になって
しまったと言うことですね。
同じ近鉄の軽便線であった北勢線は三岐鉄道が引き受けてなんとか
存続してますが、こちらも人口の多い市内を走っていても厳しいみたいです。

今走っている年季の入った電車が使えなくなったときが最後になりそうな気がします。

エアコンも付いていない遅くてボロイ電車ではお客さんが増えるのも期待薄ですね。

いまさら大型車が入れるように改造するのも困難だろうし・・・・・
せめて線路幅だけでも広げられれば、LRT車両が入れそうですが・・・・
お金がかかりそうですね。

鉄道好きとしては1日でも長く走ってほしいです。
(思うだけでなく乗って増収に協力しなければなりませんね!!)

« 家造り!! お手入れ講習会に行ってきました。 | トップページ | 営業妨害ではありません!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/55522897

この記事へのトラックバック一覧です: 内部、八王子線の話題:

« 家造り!! お手入れ講習会に行ってきました。 | トップページ | 営業妨害ではありません!! »