フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 家造り!! 裏庭の改修作業と、塀の塗装 | トップページ | 家造り!!   外構が完成です!! »

2012年7月13日 (金)

1999年、2000年の姫新線

いつもコメントを頂いているTAKUさんのブログ
姫新線が出ていました。

姫新線といえば、前の仕事で岡山県勝山町にお客さんのがいたので、
なんどかお世話になっていました。

行きは同僚と車で中国道を通り、勝山入りをして、帰りは同僚は先に車で帰し
自分は人質となり週末までお客さんの相手、週末に帰還でした。

土曜日や日曜日移動のため、帰還経路は自由に選べたため姫新線に
何度かお世話になったしだいです。
時間があったので、勝山→姫路→(新快速)→大阪→近鉄の経路でした。
(通常は津山から大阪まで高速バス)

99年4月 中国勝山駅
B

勝山駅で買った切符
Photo

 

99年4月 津山駅 ここから佐用駅までキハ120です。
A

 

99年4月 佐用駅で再びキハ40姫路行きに乗り換えです。
ここでの待ち時間が長かった記憶があります。 
A_2

 
 
 

99年8月 中国勝山駅 

Dsc00003
Dsc00005
Dsc00001

 
 
 

99年8月 津山駅
Dsc00008

  
 
 
 
 

2000年11月 中国勝山駅 キハ120二両編成に変わっていました。
Dsc00022

 
 

2000年11月津山から佐用までの列車はキハ40に変更
Dsc00024

 

2000年11月 佐用で色違いのキハ40に乗り換え
Dsc00025
Dsc00026

 
 

この当時は今みたいにデジカメの性能が良くなく
直ぐ電池切れ・・・・メモリーも少なかったので
撮った写真も少ないです。

当時の姫新線(今でもそうでしょうが)、姫路近郊以外はやる気無し・・・・
乗り換え等でえらい時間がかかる・・・・・
(まぁ通常は津山で津山線、佐用で智頭急行乗り換えですからね)

同僚からは物好きな人間と思われていました。

今となっては貴重な思い出です。

« 家造り!! 裏庭の改修作業と、塀の塗装 | トップページ | 家造り!!   外構が完成です!! »

旅の記録」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!そういうことで姫新線とは縁がおありでしたか(^_^)
この車両、今回は見られませんでした(もう引退したのかも?)。
ステンレスの車両ばかりでしたが、のどかなムードは最高の路線でした!

TAKUさん
こんばんはです。

もう国鉄型は走っていませんでしたか・・・
ステンレスは安っぽく、のどかな雰囲気にはあいませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/55182474

この記事へのトラックバック一覧です: 1999年、2000年の姫新線:

« 家造り!! 裏庭の改修作業と、塀の塗装 | トップページ | 家造り!!   外構が完成です!! »