フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 四日市の桜 2012年4月6日 | トップページ | 家造り!! 4月7日 »

2012年4月 7日 (土)

伊勢の風景+四日市 2012年4月7日 桜を求めて日帰り帰省

この週末はオンコール当番で20時から8時の夜間電話当番です。
何かあると職場に駆けつけなければならないので、通常なら伊勢に帰りませんが、
実家工事も佳境に入ってきましたので日帰りで伊勢に帰りました。

朝の電車に乗るため四日市駅まで歩いて行きます。
途中の桜の木に鳥さんが留まっていました。
Sdsc03897

 

昨晩夜間撮影した線路沿いの桜
Sdsc03898

 

水道局の彼岸桜。 昨夜は上手く撮れませんでした。。。。
Sdsc03902
Sdsc03907

 

四日市駅の待ち時間に駅撮りです。
Sdsc03920
Sdsc03922

 

この後鳥羽行き急行に乗り伊勢に。

伊勢に帰ったら空き時間に桜を求めて出発です。

浦田駐車場の桜 厚い雲が出てきました。
Sdsc03935
Sdsc03942_2

 

五十鈴川堤防の桜を見に行きます。

雲が厚く少しパラパラ降ってきました・・・・・

 

Sdsc03953
Sdsc03956
Sdsc03961
Sdsc03963

 

撮影していたら、お天気が回復してきました!!(やれやれ・・)

Sdsc03973
Sdsc03976
Sdsc03979
Sdsc03995
Sdsc03999

 

この後 五十鈴川堤防を下流に向かっててくてく。

定点撮影ポイントで。少し前の雨雲はどこかに。
Sdsc04026

鴨さんたちのパトロール
Sdsc04030  

 

いったんお昼ご飯を食べに帰って、午後の散策へ。

 

いつものポイントで。
Sdsc04043_2

 

四郷小学校の桜
Sdsc04062

 

貝吹山麓の山桜 もう葉っぱが出ています。
Sdsc04073

同じ場所で。かなり赤いけどこれも桜??
Sdsc04077

 

このあと実家工事の状況確認をやってきました。
それは別記事にします。

 

神宮徴古館ちかくの大鳥居横の桜 満開です!!
Sdsc04119
Sdsc04115
午前の雨雲が嘘のような青空になりました!!
Sdsc04123

 
 

20時のオンコール当番までに四日市に帰る必要があるので、
少し早いけど帰りの電車に。。
Sdsc04132

そんなこんなで・・・四日市に戻ってしまいました。。。。(。・ω・。)

アパート近くの桜。手持ち撮影はこれが限度です。
Sdsc04141

« 四日市の桜 2012年4月6日 | トップページ | 家造り!! 4月7日 »

伊勢」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

四日市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/54415886

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢の風景+四日市 2012年4月7日 桜を求めて日帰り帰省:

« 四日市の桜 2012年4月6日 | トップページ | 家造り!! 4月7日 »