フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 家作り!! 3月31日 | トップページ | 家作り!! 4月1日 »

2012年4月 1日 (日)

伊勢の風景2012年4月1日

この週末は3月31日は雨で出かけられず・・・・・
4月1日は朝にはお天気回復しました。

早朝の五十鈴川駅前
Sdsc03736
Sdsc03735

 

この後何処に行こうかと考えましたが、
影武茶さんの早咲き桜情報のポイントに向うことにしました。

 

途中に有った桜はまだこんな状態です。
Sdsc03744  

 

中條眼科近くの岩淵交差点の桜は良い具合に咲いています!!
Sdsc03747

アップ
Sdsc03751

 

中條眼科横の桜も良いぐらいに!!
Sdsc03760  

アップ 先ほどの桜より赤みが強いです。
Sdsc03757

 
 

次の早咲きポイントに向かいます。

 

先週”なんじゃこりゃ”のあったポイント。 今日は静かです。
Sdsc03773

鴨さんものんびり泳いでいます。
Sdsc03772  

 

伊勢庁舎横の桜 先ほどの桜ほどでも有りませんが、そこそこ咲いています。
Sdsc03774

アップで!!
Sdsc03776

直ぐ隣の木はまだこんな状態。 
Sdsc03784
Sdsc03788_2
 
 

日が昇ってきました!!
Sdsc03791

 

次の早咲きポイント。牛谷坂上の神宮司廳の桜です。
ここのは しだれ桜になっています。
Sdsc03794

 

この後、いつもの内宮方面に。 

 
 

赤福前は月に一度の朔日餅販売で早朝なのに沢山の人が。
Sdsc03797
Sdsc03800

 

橋の上にも朔日餅を買い求める人が並んでいます。
Sdsc03814

 

テレビ局の取材でしょうか? 赤福をアップで撮影しています。
Sdsc03798

 

シャトルバスの看板が出ていました。
Sdsc03804

 

内宮前に来ました。なんかテントを設置しています。人も多いです??
Sdsc03805

 

神宮奉納大相撲の幟が出ていました。
Sdsc03807

 

後で確認したら、今日はお相撲さんの奉納があったみたいです。
相撲なんぞ全く興味がないのでしりませんでした。

 

五十鈴川堤防の桜 だいぶ蕾がふくらんでいますね!!
Sdsc03824

 

ポツポツ咲いている木もありました。
Sdsc03831

 
 
 

天気予報では晴れになっていましたが、時々真っ黒な雲が出て
パラパラ雨が降ってくる変な天気の一日でした。

« 家作り!! 3月31日 | トップページ | 家作り!! 4月1日 »

伊勢」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

段々桜も開いてきていますね!
週末辺りが見ごろなのでしょうが、桜はあっという間に終わってしまうので、今週末こそは天気がいいことを祈ります(^_^;)

TAKUさん こんばんはです。

去年から続いている”週末は雨”がまだ続いてますね・・・・・
週末は晴れになって欲しいです。。。お布団も干せますし!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/54368074

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢の風景2012年4月1日:

« 家作り!! 3月31日 | トップページ | 家作り!! 4月1日 »