フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 上棟祭を行いました。(質問の返事3) | トップページ | 毎年恒例の散財・・・・ »

2012年3月 3日 (土)

四日市の風景2012年3月3日

この週末はオンコール当番になっていて、実家に帰ることができません(T_T)
なので、四日市に留め置きです。

3日は幸い天気が良かったので、アパートの掃除、布団干し、洗濯と朝からバタバタ。
それでも午後には時間が空いたので、久しぶりに四日市の町中を自転車で巡りました。

南四日市の駅です。広い構内にちっこいDLと4両のコンテナ車がポツリ。
Sdsc02831

あぜ道を歩いてDLに近づきます。山九所属のDLです。
Sdsc02835

 

海山道神社に来ました。
Sdsc02841

狐さん、本物みたいに可愛くありません・・・・ 
Sdsc02843

 

ここの神社はお願い事別にお社があります。
とりあえず看板の日本一の大天神像を見に行きます。
Sdsc02847

 

う~んっ これで日本一?? 足はでかいですね。
Sdsc02850

 
 

塩浜貨物駅に来ました。 DD51は動く気配がないので、とりあえず次へ
Sdsc02860

 

鈴鹿川の河口まで来ました!!
Sdsc02865

 
 

向こう岸にセントレア(多分)がかすかに見えたのでフルズームします。
Sdsc02867

 
 

塩浜貨物駅に戻ってきました。丁度DD51重連がタンク車を引っ張って出発するとこです。
Sdsc02873

 

 

さすがに4機のエンジン音の迫力は違います。

Sdsc02876

Sdsc02878

 
 

残ったDD51も入れ替えに忙しく動きます。
Sdsc02880

 
 
 

海山道駅に来ました。三井化学専用線に行く線路は車止めが・・・
完全に撤去するみたいです。
Sdsc02892

 
 

広い構内に変なパワーショベル。線路用上を走れるようになっています。
Sdsc02895

 

剥がされた線路の跡。駐車場にでもするのでしょうか?
Sdsc02897

 
 

太平洋セメント専用線まで来ました。忙しく入れ替えをしています。
Sdsc02900

 

もう少し見ていたかったのですが、先ほど見送ったDD51重連が気になったので
四日市駅方面に向かいます。

 

踏切まで来たら丁度来ました!! 再び大迫力です!! 
Sdsc02904
Sdsc02906

この踏切では最初に上り快速、直ぐに下り快速、そしてこの貨物列車!!
かなりの時間踏切は閉まったまま・・・・踏切前後の道路は大渋滞・・・
踏切待ちをしている人々の表情が、かなりいらついていました・・・・・
鉄道嫌いにならないで下さいね。。。

« 上棟祭を行いました。(質問の返事3) | トップページ | 毎年恒例の散財・・・・ »

写真」カテゴリの記事

四日市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

色々撮られましたね(^^)DDいっぱい撮られていいですね~!
海山道の専用線は撤去してしまうっぽいですね(;_:)残念です。

今日は寒かったですが、段々春が近づいてきたのか昨日は暖かかったですね(^_^)

TAKUさん こんばんはです。

四日市の貨物線群もだんだん寂しくなってきましたね・・・・

暖かくなるのは良いのですが、花粉症持ちには辛い季節でもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/54131585

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市の風景2012年3月3日:

« 上棟祭を行いました。(質問の返事3) | トップページ | 毎年恒例の散財・・・・ »