フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 春のダイヤ改正 | トップページ | 家作り!! 3月17日 »

2012年3月17日 (土)

300系引退

先日の記事で日本海の引退を書きましたが、世間様は
日本海の引退より、初代”のぞみ”こと300系引退が話題になっていました。
17日のニュースも軒並み300系引退をやっていました。
(寝台特急日本海のニュースはNHKだけしか見ませんでした。)

300系はまだ”のぞみ”が貴重品だった頃、社員旅行で乗り よく揺れ、
特にジェットコースターみたいにふっと体が浮くような感覚が気になり
よく覚えています。(新幹線は修学旅行の0系?以来だったはず)

その後1998年ぐらいから出張の多い仕事に転職し、2008年頃まで
出張に出歩いていたので、何回か乗っているはずですが・・・・
全く記憶にありません・・・・・・・

写真を探しましたが、当時は貴重品になっていた0系、こだま運用に落ちていた100系
快適な新車の700系、かっこいい500系、まだ少なかったN700系、三重県人には
縁遠いJR東日本の各車両。。。。等々は多々出てきましたが、300系は無い・・・・

やっと発掘したのは以下の3枚だけです。(すべて東京駅と思う)
P1040561

P1050005

P1050011

なんかついでに撮った感が出ていますね・・・・・・

こんなに早く引退するならもう少し気にしておけば良かった。。。

« 春のダイヤ改正 | トップページ | 家作り!! 3月17日 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

色々とダイヤ改正でなくなっていきました(;_:)
新幹線はなかなかついでで撮ることがないので、私もあまり撮っていませんでした(^_^;)
ちょうど1年前に四国旅行したときに岐阜羽島→新大阪で乗車したこだま号が300系で、岡山駅では100系も見れましたが、それが最後になってしまいました。

TAKUさん こんばんはです。

東海道新幹線は700とN700だけになったのでつまらなくなりましたね。
700引退の話が出るまで、新幹線の写真は増えないような気がします・・・

JR 東海は700系も3年くらいで引退させる意向みたいです。

そのときには九州新幹線が名古屋以西に乗り入れることも検討中だとか。

ぷららさん こんにちはです。

700系もそんな直ぐに引退してしまうのですか。
N700だけだとつまらなくなりますね。
九州新幹線が来るなら800系で来て欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/54245425

この記事へのトラックバック一覧です: 300系引退:

« 春のダイヤ改正 | トップページ | 家作り!! 3月17日 »