フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 責任感なさすぎ(`ε´) | トップページ | 基礎工事 »

2012年2月 3日 (金)

雪の日の通勤+おまけ付き

3日の朝は前日から降り出した雪の中の出勤になりました。
 
 
朝6時 東の空は晴れていましたが、頭上は厚い雪雲、お隣の屋根は白い雪
Sdsc01755
 
 
 
自分の車は四輪駆動ですが、タイヤはスタットレスではありません・・・・・・
路面が凍結してるので出勤したくありませんでしたが、
それでも、仕方がないのでいつもより早く出発します。
Sdsc01761

 
 
生桑の道路はまだ交通量が少ないため道が白いです。
スタットレスではありませんが、オフロード用タイヤのおかげで意外と普通に走れます。
Sdsc01763
 
 

交差点の手前はやはり黒くミラーバーンになっています。
慎重に白い路面を選んで走ります。
Sdsc01768

 
 
早く出たおかげで交通量が少ないので、余裕を持って走れます。
Sdsc01773

Sdsc01779

 
職場の駐車場への近道。 先客がいたのか轍が残っています。
Sdsc01784

Sdsc01786

 
 
もうすぐ駐車場です。轍もなく一番乗り!!
Sdsc01788

 
 
無事、到着しました!!
Sdsc01795

 
 
この時間はまだ雪が降り続いていました。
Sdsc01797
 
 
 
 
 
前の記事にも書きましたが、こんなに苦労して出勤して来ましたが、他メンバーの多くが
遅刻や、休み・・・・・・・なんか損した気分です。

 
このあと、午前中に雪も上がり日差しが出てきたおかげで、
退勤時間には雪もすっかり溶け路面も乾いていました!!
 
 
 


おまけ
過去の雪道通勤の記録です。
 
2000年1月 北海道留辺蘂町   -20度も経験しました。
1302

 
 
2002年2月 北海道八雲町 雪だけです・・・・・
Dscf0056

Dscf0062

 
 
 
2008年2月 富山県魚津市 北陸の雪は一晩で沢山積もります。
Sp1020641

Sp1000017

 
 
2008年12月 福島県白河市。寒いけど雪はそれほど積もりません。
(自転車は通勤ではなく買い物で使っていました)
P1040977

 
 
 
過去に雪国を経験しているので、多少の雪でも普通に出勤する物だと思いますが、
雪国経験がない人は、出勤をためらうのかな??

« 責任感なさすぎ(`ε´) | トップページ | 基礎工事 »

仕事」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

四日市」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい雪ですね。

ガキはよろこびそうですが、
車を運転する人間からすると、
雪は邪魔以外の何物でもありませんからね。

しかし、オフロードタイヤは結構優秀ですな!!
雪道に負けないとは!!

ドラきちさん どーもです。

ミラーバーンになっている所はズルズルでした。
表面がざらついている白色路面を選んで走ったので何とかなりました。

黒いところを走ってはいけないのは、北海道にいたとき地元民さんから教えてもらいました。
彼らは、交差点で止まらないと思ったらワザと路肩の雪山に突っ込んで行きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/53902594

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の通勤+おまけ付き:

« 責任感なさすぎ(`ε´) | トップページ | 基礎工事 »