フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 電車に乗って湯の山へ!! | トップページ | まったくえらい目にあった!!!!!(T_T) »

2012年1月30日 (月)

仕事のこと8

1月31日はうちの御客様の工場が停止するので、ここぞとばかりにメンテナンス作業が沢山入っています。
作業には御客様に作業手順書とチェックシートを提出して許可をもらう必要が有ります。

御客様の担当者さんにオットットOチャンさんがいますが、彼の性格がまさしく、
石橋をたたいて渡る・・・・たたきすぎて石橋を壊してしまう・・・・・
な性格の人で、あっちやらこっちやらに、重箱の隅つつきの突っ込みが入るので、

数日前に出した手順書のバージョンがすでに8まで上がり・・・・・・
手順書改訂に休日を潰し・・・・・
印刷して作業員に渡した手順書が何部も無駄になり・・・・
チェック項目が無駄に増えてチェックしきれなくなり・・・・・・・
手順書がころころ変わるので作業員が覚えられないし・・・・・・・

いあやぁ~~っ オットットOチャン 細かいことは気にせずに、イタリアの豪華客船に乗ったつもりで
ゆったり控えていて欲しいですな!!

« 電車に乗って湯の山へ!! | トップページ | まったくえらい目にあった!!!!!(T_T) »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/53864322

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のこと8:

« 電車に乗って湯の山へ!! | トップページ | まったくえらい目にあった!!!!!(T_T) »