フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 今晩(12月20日)の食事 | トップページ | 引っ越し準備で大忙し!! »

2011年12月24日 (土)

悩みごと??

先日の夜、御風呂上がりに携帯見たら見知らぬ番号の着信履歴が有りました。
通常ならガン無視するとこですが、現在は実家の建て替え準備中・・・
いろんな業者から、打合せやら、見積もりやらの連絡が入るので履歴の所に電話をかけました。

んでっ 出たのが今の現場で一緒に働いている?? お爺さんのOGさん??・・・なんで電話番号知っている!!

OG     【やあ、△□○さん(私の名前)じっはさ~、前日の安全大会で%$†#★・・・・(中略)・・・・だから、それでIのやつ(現場の責任者の1人)が、あいつは#♪|仝だから・・・・・(中略)・・・・・Y(現場の一番の責任者)のやつも・・・・・・(15分以上続いたので後略)】

私     【それは大変でしたね。無理せずに頑張って下さい】  (とりあえず面倒なので無難な返事)

OG    【しかしここの現場はどうなって・・・・・(15分ぐらい続いたので省略)・・・・・嫌になっちゃうよ。じゃあね。】

私     【・・・・・・・・・】


んまぁ 愚痴を誰かに聞いて欲しかったみたいです。
OGさんは職業上みんな仕事のダメなとこを粗探しするので、嫌われ役ですが、性格も????な所があるので、他の同僚はOGさんの事をシカトしています。

私は、死んだ祖母から”年取ると頑固になったり、訳のわからんこと言い出すが年のせいなので冷たくせずに優しく接してあげて”との言いつけを守り、優しく接してあげたのが災い、愚痴の電話をしてきたのだと思います・・・・・・


いやぁ・・・・面倒臭いのに捕まったちゃった・・・・・

話の中身には結構、社外秘というか、人権上の問題とか、口外するとまずい内容も含まれていたので、
情報収集にはなりましたが、このネタを誰にも言えない・・・・・・

ネタを誰にも言えないなんて、ストレスが溜まります!!

お年寄りは大事にしましょう!!

« 今晩(12月20日)の食事 | トップページ | 引っ越し準備で大忙し!! »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間年を取ると変に頑固になりますからね!!
亡くなった私の祖父母も
そうでした。

ほんと・・・・・。。
懐かしいです。

あとで後悔しないように優しくしてあげてください。

といっても他人ですがね(^^)

ドラきちさん どーもです!!

身内だろうが、他人だろうが、お年寄りは大事にしようとおもいます。
まぁ・・たまにムカつく爺さんがいますが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/53560398

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みごと??:

« 今晩(12月20日)の食事 | トップページ | 引っ越し準備で大忙し!! »