フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« セメント列車復活!! | トップページ | 自転車と出張 »

2011年11月13日 (日)

自転車でちょこっと遠出

今日は予定どおり朝から晴れていたので、車の死重となっていた自転車を久しぶりに出動させました。

干していた布団を早々にしまい込み10時過ぎに出発です!!
目的地は・・・う~ん・・・・・  よくコメントを頂く”ドラきち”さんは峠へタイムトライアルをしていますが
http://blogs.yahoo.co.jp/jiro803/folder/944857.html

若くないので坂道は・・・・とりあえず北の方に行くか・・・・よし!!長良川を見に行こうとなりました。

良く晴れた良い天気です!!
Sdsc07963
 
 


旧東海道を通り行くつもりでしたが意外と車が多く直ぐに裏道にひなんしました。
Sdsc07965
 
 
 
途中、朝明川の堤防に由緒正しきそうな石碑が建っていました!!
Sdsc07977_2
 
 
員弁川を渡ると桑名市です!!
Sdsc07979

 
 
近鉄とJRの線路の近くを行きます!!
Sdsc07986
 
 
伊勢大橋に到着!!
Sdsc08007
 
 
これから伊勢大橋を渡ります。歩道は鉄板むき出しです・・・雨の日は渡りたくありません。
Sdsc08008
 
 
目的地の悪名高き長良川河口堰に到着しました!!
河口堰には自転車、徒歩で乗り入れが出来ます。
Sdsc08009
 
 
河口堰からはさっき渡った伊勢大橋が見えます。その向こうは近鉄とJRの鉄橋です!!
Sdsc08013
 
 
予定より早く着いたので愛知県にも顔出しすることにしました!!
木曽川の尾張大橋に東海道の石碑がありました。
Sdsc08024


尾張大橋を渡りきりました!!
こちらの歩道は滑り止め塗装がされていました!!
Sdsc08021
 
 
渡った所は愛知県弥富町です!!
Sdsc08023
 
 
 
もう少し行きたかったですが、帰りのこともあるのでここで引き返しました!!
帰りは国道1号線を通ったので意外と短かったです!!

 
 
帰り道に、阿倉川駅近くの踏切で休憩がてら撮影です!!
Sdsc08030

Sdsc08040

Sdsc08060


無事帰還できました!!
休憩を入れて約五時間!! 約60㎞!!  ああ疲れた・・・・
Dsc08061


経路はこちら


« セメント列車復活!! | トップページ | 自転車と出張 »

写真」カテゴリの記事

四日市」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
結構走られましたね!
メーターがあると後でデータがわかっていいですね。私も欲しいです(^_^;)

伊勢大橋や尾張大橋の歩道部分は狭くて走るのが怖いですよね。

TAKUさん こんばんは!!

60km一般人には結構な距離ですが、知人のロード自転車乗りに言わせるとちょっとした練習程度らしいです・・・・

GPSがあると、後で移動場所、時間がわかるのと、写真に撮影位置を関連付け出来るのが良いです!!
後で、”これ何処の写真???”が無くなりますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/53235774

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でちょこっと遠出:

« セメント列車復活!! | トップページ | 自転車と出張 »