フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 伊勢の市電2 | トップページ | カッパを購入 »

2011年11月16日 (水)

仕事のこと6

いつもコメントを頂く”ドラきち”さんのブログ
見ていたら、うちの職場であった事を思い出しました。

うちの職場は数チームに分かれて仕事をしてるのですが、そのうちの1チームの作業支援PCの液晶が破損しました。
そのときの、そのチームの作業員の話では、”気が付いたら故障していた”とか、”いつ壊れたのかわからない”とか
よくわかりませんでした。
幸いそのPCは他PCから部品取りして復活しましたが、その後をみていると、いつものごとくPCをアルミケースに放り込み作業をしに行こうとします・・・・思わず、自分はそのチームのリーダーに叫びました”おまえらPCをそんなにぞんざいに良く扱えるな!!私物のPCでもそんな扱いできるのか?!?!”と・・・・・

そう、PCを放り込んだケースは本来工具を入れるただのアルミケース・・・・当然内部に緩衝材等は無し、そこに裸でPCを放り込み、大きめのケースなので当然中でPCがゴロンゴロンしてる・・・・まぁ壊れるべくして壊れたようなものです。
さらに、私が指摘したそのチームのリーダーは”前からやっている、他のチームーでもやっている、何故うちらだけに言うのだ!!”と返して来ました・・・・・・はぁ?? こいつ常識が無いのか????

すったもんだの末、そのPCは移動時は緩衝材(ぷちぷち)にくるまれ、ケースに入れられています・・・・・
おい!!と言いたいとこですが・・・・まぁ他所のチームなので・・・・・好きにせいとしか・・・・・
(そこのチームリーダーは今、南の島に里帰りしています)


自分が働き出した頃はPCは何十万もする超高級品!!、当然、不可抗力で故障させても、大目玉を食らい、始末書を書かされ、修理の見積もりや手配で大事でした。
今はPCも安くなり、消耗品扱いですがもう少し大事に扱って欲しいものです!!


まぁ・・うちのチームの若い子も、共有工具をかたづけずに仕事を終わったりして、教育係のNさんやUさんに怒られていますが・・・・・・

なんだかな・・・・・工具とか会社支給にせず全部、自腹準備にしないと大事にしないのかな・・・・

« 伊勢の市電2 | トップページ | カッパを購入 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

なるほどね。

PCを放り投げるって・・・・・・・・・。。
考えられません。
精密機械なんですからね。

しかも、「なんで、うちらにだけいうんだ。」

って・・・・・・・。。
見当違いも甚だしい、指摘はありがたく頂戴するか、
はじめからていねいに扱えば、だれもそんなこと言わないと
思えないんでしょうね。

ちなみに、私の職場にも、
オンコール当番といって、夜に客先から電話があった時に
対応をする日が週替わりで回ってくるのですが、
その対応の週の週末に
酒をのみ、揚句武勇伝をかたり、

私が「武勇伝をかたるやつが反省なんかするわけないだろう!!」

っていったら、逆切れしてきた
世間知らずがいますがね。

人材難は、どこも同じです。

がんばりましょう!!!

ドラきちさん どーもです!!

オンコール当番中に飲酒で武勇伝ですか??
そんなのかわいいですよ!!

うちの職場では、昼休みに職場の近所の家に一時帰宅し、午後戻って来たら酒臭いやつがいると、他チームの作業員が言っていました。
ほんとうちの職場にはまともなのがいない・・・・・・

ちなみに、うちの職場は50名を越えているので産業医とかいう先生と契約していますが。
その先生は月一度しかやってきません・・・・
さらにその月一の出勤日も、遅刻するし、寝癖頭で、裸足でサンダル履き??? 問診と言って配る書類は意味不の日本語が書かれているし??・・・・・・・ネットの文をコピペでつなぎ合わしただけ??

月一日の出勤時の朝礼でありきたりの健康話をするだけの(半分は遅刻でいないが)、日本語の文章の書けない、だらしない このおっさんといくらで契約したんだ・・・・・

うちの職場は類は友を呼んでいるのか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/53262260

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のこと6:

« 伊勢の市電2 | トップページ | カッパを購入 »