フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 寝台特急”日本海”廃止?・・・で、昔の記録 | トップページ | 伊勢の風景11月27日 »

2011年11月27日 (日)

伊勢の風景11月26日

この週末も伊勢の実家に帰りました!!
 
 
金曜日に四日市から乗車した五十鈴川行き急行
いつもはクロスシート車が来ますがこの日はロングシート車・・・・・
どうも落ち着きませんが・・・・終点間近にはほぼ貸し切り状態。
Sdsc08216


五十鈴川駅に到着しました!!
Sdsc08218


そして、この週末は、雨の心配の要らない天気になりました!!
特に26日は晴天に!!

早朝の散歩の行き先に何処に行こうかと考えてたら、知人の影武茶さんが
三重交通神都線(伊勢の路面電車)の廃線跡探訪をしていたのを思い出したので行ってみました!!


JR参宮線の下を通っていた跡です。
Sdsc08232
 
 
 
電車架道橋となっています。参宮線は電化されていなので、昔通っていた電車の事を言っているのか??
Sdsc08233
 
 

廃線跡の道路(多分)
Sdsc08237

 
いかにも鉄道跡みたいなカーブです!!
Sdsc08240
 
 

田んぼの中を抜けていきます!!
Sdsc08244

 
 
二軒茶屋近くの神社に寄り道
Sdsc08252
 
 

浜郷小学校前の交差点
電車は右側のカーブした道を通っていたみたいです!!
Sdsc08273
 
 
 
 
廃線跡はここまでとし、五十鈴ヶ丘駅方面に行ったら丁度、名古屋行き快速みえが来ました!!
Sdsc08278

Sdsc08281

 
 
朝の澄んだ空に飛行機が!!
Sdsc08249
 
 
 
 
お昼はいつもの定点撮影地点に!!

Sdsc08322

Sdsc08326

Sdsc08342

Sdsc08349

 
 
 
 
午後は再び五十鈴ヶ丘駅に!!

  
また丁度、快速みえ名古屋行きが来ましたが今回は通過です!!
Sdsc08384

15時を過ぎていましたが空気が澄んでいます!!
Sdsc08376

車輪が見えるので、ボーイング737ですね!!
Sdsc08379


ススキも良い具合に!!
Sdsc08406
 
 
 
26日は終始晴天で気持ちの良い日でした!!

27日に続く!!

« 寝台特急”日本海”廃止?・・・で、昔の記録 | トップページ | 伊勢の風景11月27日 »

伊勢」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

橋梁の銘版まで目が行き届くとは、流石ですね・・・w(゚o゚)w

そこまで全然気付きませんでした・・・(´;ω;`)ウウウ

ついつい目が行ってしまって・・・・・
ちなみに。警察署から二軒茶屋間でJRと交差しているのが第二架道橋だったかと・・・・・(多分)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/53351424

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢の風景11月26日:

« 寝台特急”日本海”廃止?・・・で、昔の記録 | トップページ | 伊勢の風景11月27日 »