フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 伊勢の市電 | トップページ | デットヒート!!(野球の首位争いではありません。) »

2011年10月15日 (土)

近鉄の遅れ

いつも、伊勢の実家と四日市の社宅の移動は近鉄を利用しています。
しかし、この近鉄電車、いつも時間どおりの運行をしていません・・・・・
とくに、伊勢方面行きの下りは2~3分遅れは標準です。
3分を越える遅れの時は、駅放送で連絡がありますが、2分程度なら放送も無し・・・・
別に急ぐ物では無いので、多少遅れても影響は無いですがなんか損した気分になります。

福知山線の事故のこともあるので無理に回復運転をしろとは言いませんが・・・・
運行ダイヤに余裕が無いのですかね、3分程度の遅れなら回復できる余裕のダイヤを
組んでもらいたいです。


あと、電車のドア位置がホームに明記されていないので、どこで待っていたらいいか不明です。
JRはホームに番号や色でマークが有り、”何番の所で待って下さい”てとか案内がありますが・・・
早く駅についてホームで立って並んでいても、ドアとずれていたら、後ろの人がさっと車内に入って
座席に座ってしまいます。
特急と、一部の急行以外は4ドアの車両ばっかなので、ドア位置に印を付けるのは簡単と思いますが・・・
やはり近鉄は、ホームで並ばないという大阪人に合わした、大阪の会社です。

« 伊勢の市電 | トップページ | デットヒート!!(野球の首位争いではありません。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

なるほど!!!
大阪向けの会社ですか!!!

 よく見てますね!!

素晴らしい洞察力です!!!

ドラきちさん、どーもです!!
今日、伊勢から四日市に戻ってくるときも、予定どおり??、3分遅れでした・・・・
おかげで、湯の山線乗り換え時に走らされました(`ε´)

こんばんは!
以前は通勤に近鉄利用でしたが、2年前からJR関西本線利用しています。
やはり違うな~、と思うのは近鉄はホームで並ばないですよね(^_^;)

関西本線は単線のせいか5分以上の遅れもよくありますが慣れてしまいました(苦笑)

TAKUさん コメントありがとうございます。
下りは10以上遅れても大した影響は無いのですが、
上りが遅れると、湯の山線乗り換え時間が3分しかないので、ちとつらいですね。
少しは待っててくれるみたいですが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/52998787

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄の遅れ:

« 伊勢の市電 | トップページ | デットヒート!!(野球の首位争いではありません。) »